FC2ブログ
2010/02/18

ウィルコム、がんばれ!

willcom

HONEY BEEを使うまで僕が使用していた歴代PHSたち。
全部ではありません。この画像には東芝の端末があと一台、そしてセイコーのカード端末が入っていません。

今日、ウィルコムが東京地裁に会社更生法の適用を申請しました。

実は。僕は、長い間、ウィルコムユーザーをしています。
たしか、ウィルコムの前身、DDIポケットが関西で開通して、すぐに契約したはずです。
それから、電話番号を何回か変えたりして。また途中で1年ほど休んだりして。今に至ります。
今は初代HONEY BEEを使っています。

僕が今契約している回線。
ウィルコム、ソフトバンク ← これらは音声
イーモバイル、ケイオプティコム ← これらはネット回線
他、家デンのNTTですかね。

僕ねぇ。ほとんどのキャリア、最低1回は使っているはずです。
最近出てきた、UQ WiMAXは契約していませんけど、
ツーカーも、NTTパーソナルも使っていました。
多分、今ほとんどの人が知らないと思いますが、シティオも持ってましたよ。
アステルだけですかね、契約していないの。
でも、ケイオプティコムの回線は、もともとアステルの回線なので、
一応、使っていることにはなると思います。



こんだけいろいろ使ってきて。
んで、結局残ったのが、ウィルコムとソフトバンクの音声端末。
ソフトバンク(旧関西デジタルホン系)は、単にメールの使い勝手が抜群によかったんですよ。
僕、どうもauが使いにくくて。なんでこうなるの?みたいなのがいくつかあり。。。
ドコモもそうです。何となく使い勝手が悪い。
J-Phone→Vodafone→Softbank (←会社名変わりすぎ!)の携帯は一貫してメールの使い勝手がいい。
っていうか、もうこれで慣れてしまいました。
今更、キャリア替えなんて面倒くさくて。
でも、あれです。ソフトバンクの、機種変更代の高さ。
あと長いことユーザーを続けてもその恩恵がほとんどない、ってところ、嫌いです。


ウィルコムはね。なぜか解約できなかったんですよね。
一回、一年ほどお休みしたんですけど、
やっぱりずっとウィルコムの端末は気になってまして。
nineって端末が出た時、また契約してしまいました。

きっとキャリア自体のファンになっていたのかもしれません。
どこかで「がんばれ、ウィルコム!」って感じで。
DDIポケット時代は端末も魅力的でしたしね。
通話品質は今でも最高レベルですし。
だいたいどこでも使えますしね。
もしかすると、ソフトバンクより電波はつながるかもしれません。



あまり詳しくは分かりませんが今回のウィルコムのお話。
これ、次世代PHSの資金調達がかなりしんどかった、ってことらしいのですが。
僕個人で言いますと、次世代PHS、そりゃ期待はしますけど、
そのせいでウィルコムブランドが無くなるんでしたら、別にいいです。

僕は、「持ち歩く家デン」って感じの、何となくフレンドリーな感じがするキャリア、ウィルコムが好きですので。
この世からウィルコムが無くならなければ、それで充分ですよ。
うん。






ちなみに。ちょっと話題を変えて。今日のネコ。

ネコ

そう。変化がないのも、ひとつの選択です。
ちょっとよく分からない例えですけど。。。
笑。
携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示