FC2ブログ
2010/02/19

ま。世の中いろいろ出来事がありますが。

僕的には、藤田まことさんがお亡くなりになられた、ということと。
阿部真宏選手と赤田将吾選手の交換トレード。
それにウィルコムの会社更生法。
この3つのニュースが昨日の一日で起きたってのがとても印象的でした。

まず、藤田まことさん。
筋金入りの近鉄バファローズファンでいらっしゃいましてね。
僕の中では、キダ・タローさんと藤田まことさんは、近鉄バファローズファンとして、尊敬しておりました。
近鉄バファローズが無くなって今年で6年が経つんですよね。
藤田さんが近鉄バファローズ消滅の際におっしゃられた言葉。
「球団の赤字は40億ですか。僕はこの10年間で30億近く返してきた。情けないわ、ほんまに」
この言葉。
藤田さんがここまで言わはるんやから…と。

ご冥福をお祈り申し上げます。



という悲しい出来事があった同じ日。
アベマサと赤田くんが交換トレードです。
アベマサと言えば、近鉄→オリックスの名内野手ですよね。
赤田くんと言えば西武の選手会長。
これねぇ。野球ファンじゃなかったらあまりピンときませんが、
結構この両チームの中では大きなトレードですよ。
ともにチームを代表する選手の一人ですしね。

アベマサくん。西武に行っても、名内野手でいてください。
アベマサくんのために時々、西武戦ネット中継で観るつもりです。



話は変わって。
今日は、久しぶりに、黒ネコと会いました。

ネコ

ネコ

元気そうで何よりでした。
はい。



明日と明後日は、また京都・大阪行ったり来たりです。
忙しいです。

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示