FC2ブログ
2010/02/20

WR250Xが走行距離・10,000kmをオーバーした。

先ほど、ウチのWR250Xのオドメーターが10,000kmをオーバーしました。

WR250X

WR250X

7月11日の夕方に納車されたので、今日でおおよそ7ヶ月と9日。
で、1万キロ突破です。
だいたい月に1,400km弱走っていることになるんですかね。
なかなかのハイペースです。
特にツーリングとかしてないのですが。。。



でね。1万キロを超えたWRのインプレッションでも書こうと思ったのですが。。。
特にないのです。笑
今のところ故障もありませんし。
相変わらず乗り心地いいですし。
急カーブとかでも抜群の安定性で曲がれます。

たとえば急カーブがあったとして。
そこをDトラXではマックス55km/hで曲がっていたとしましょう。
WRでは多分60km/hで曲がれます。

でも、スピード感を感じるのはDトラッカーXの方です。
WRは安定しているので、さほどスピードを出したという印象はありません。
単にスピードメーターを見て、「あ、スピード落ちてないや」という感じ。
DトラXでWR250Xと同じような乗り方をすると、多分こけそうになります。

要は足回りがかなり違いますね。


DトラXとWR250Xは多分比べたらアカンのでしょう。
値段もおおよそ原付スクーター一台分ほど違いますし。

ま。今のところ。まだトラブルがありませんので、
僕が人に「どのモタードがいい?」って聞かれて、間違いなく勧めるのはやっぱりWR250Xですね。
DトラッカーXは、やっぱり僕の場合、トラブルも多かったし。勧められません。


てな感じで。
10,000キロオーバーのインプレ。
のようなものでした。笑
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
WRうらやましい。Dトラはケツが痛くてたまらんです
よく分かります。
僕的にはDトラXの方がシート、合わなかったんですけど
人によってはWRの方が合わない人もいるようで。。。

ま。WRはやっぱり価格差分の走りの違いを見せてくれます。
結果論ですが、少し遠回りしましたけど、
僕はWRを買ってよかったと思いました。

管理者のみに表示