FC2ブログ
2010/03/08

以前から仲良くさせていただいている…

以前から。
学校に勤務していた時から、ずっと仲良くさせていただいているオネエサンがいましてね。
僕より少し年上の方なんですけど。
まぁ面白い人でして。
どっちかって言うと、当の本人よりかは、
周りが彼女のことを話題にする時のネタが面白いのです。

たとえば、みんなで食事しにいった後。
まだ終電に間に合う時間なのに、
ひとりタクシーに乗って帰ったとか。

たしかこのネタの続きで、多分誇張されたのだと思うのですが、
徒歩でも充分歩けるほんの僅かな距離なのに、タクシーを呼んで行った、とか。

あとなんやったっけな。
そう。車がたしかフィアットやったっけ?
なんせ外国車です。
家も大阪市内の某高級住宅街のマンション。
それも最上階です。
血統書付のワンちゃん、2匹飼ってはります。

とかとか。
なんせお嬢様なのです。

って本人さんに言うと、「そんなことあらへん!」と言わはるのですが、
どう考えてもお嬢様でしょう。


で。なんでこんな話をするかと言うと。
先日、そのオネエサンからメールが来ましてね。
「大阪の●●ってところに、ウチのビルがあるんですけど、その1階を使って■■をはじめることになりました」

???
ちょっと待て。
「ウチのビル??????」

あとでオネエサンに電話してみると、どうやら本当にビルを持っているそうでして。
それも、大阪に数棟。
元々ご実家がそういう不動産と言うのか。
ビルを経営している、という表現が正しいのか分かりませんが
要は、ビルを数棟持っているってのは事実のようです。


っていうか。
いつもそうなのです。
僕自身はお金ありませんし、甲斐性もありません。
おまけに運もそないにある方ではありません。
年がら年中、仕事か母の介護をしていて、ほとんど丸一日休めるって日はありません。
「貧乏暇なし」って言葉を地でいく人なのですが。。。

なぜか周りには、すごい人がたくさんいます。
そう。これまた学校勤務時代の先輩。
大阪市内と郊外にマンションを2棟持ってはります。

あと僕と仲良くさせてもらっている人の中に、
社長職をされている方、多分二桁ほどいらっしゃいます。

しかし。当の僕。
なんでこんなに冴えないんだろう。。。笑


ま。そんなことはどうでもよく。
さっきのオネエサンの話。
特に僕が商売に絡むってのはありませんけど、
面白そうだから、その持っていらっしゃるビルを見学させてもらうことになりました。
いやぁ。どんだけ大きいビルなんでしょうね。
今は一部を倉庫に使っているそうです。

ちょっと見学するのは先の話になりますけど、
もし、びっくらたまげた~!って感じの大きすぎて洒落にならないビルでしたら、
逆にブログに載せないかも知れませんが。
面白ければ、デジカメで撮ってきます。


しかし。
僕はいつになったらお金持ちになれるんだろう。。。

という意欲さえ最近は沸かなくなってきました。
もう歳なんですかね。
笑。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
話題のネタにされるのなら見せません(笑)
歩いて帰れる距離でいくらなんでもタクシーは乗りません。(笑)
周りで噂されるようなら、何も言いません(笑)
ネエサン!
なぜにこのブログに??笑

なるべく分からないように書いているつもりなのですが、知っている人が読めば一発で分かるかも知れませんね。
すみません。

オネエサン、人気者なんです。
楽しい方ですのでね。
噂ではなく、話題にのぼりやすい方かな、と。

んで、僕のことですし、多少オーバー目に書いたりします。


その分、しっかり応援させていただきますので。
何とか勘弁してください。v-218

管理者のみに表示