FC2ブログ
2009/06/19

絶不調の中、運転免許更新へ。

昨日は夜から、大阪デザイナー専門学校のイラストレーション学科学科長の石川さん、
そしてその仲間たちとお初天神で呑んでいました。

ただ、ここんとこ、疲れがたまっていたのかな。
11時くらいで帰りました。

あ、でも。
そこにプロの占い師さんがいらっしゃって、
ぼくの再婚の時期を占っていただきました。
ちゃんと鑑定料、支払いましたよ。笑
で、その再婚の時期。
『40歳に出会って、42歳で再婚』だそうだ。。。

とりあえず、42までは生きることができそうだ。笑

ま、あれです。
占いを観てもらう機会、数年に一度の割合であるのですが、
たいがいぼくの再婚時期を占ってもらうことが多く。
っていうか、他に占ってほしいこともないし、
「再婚の時期」を占ってもらうと、周りの人もそれをネタに話が多少は盛り上がりますしね。

そうそう。そんで、他の占いでも、ぼくの再婚時期はおおよそ38~42歳くらいなんですよ。
だから、ま、こんだけいろんな占い師さんが言われるんならそうかな、と。
あ、でも。今年はもう半分くらいまで来てしまったから、今年うんぬんってことはないと思うのですが。


で、まぁ、その飲み会も終わり、帰宅するわけですが、
帰りに、24時間開いている某スーパーでお刺身を買ったわけです。
そしたら、おなかを壊しちゃって。
っていうか、あそこのお刺身を買って食べると、いつもおなかが壊れるんですよね。

結局、朝起きても、身体がしんどくて。
でも、今日くらいしか免許の更新に行く時間もなく。
その激重い身体にムチを打つ感じで、門真の試験場に行くわけです。

8時45分受付開始で、ぼくが試験場に着いたのは、ちょうど8時45分でした。
長蛇の列にぼくの並びまして…
1番から7番くらいでしたっけ。
その窓口で、流れ作業のように書類提出や写真撮影などをし、
2時間の講習を受けるわけです。

ぼくは以前にスピード違反をしているので、2時間講習なのです。

ま、その2時間。おなかが痛いとかはなかったのですが、気持ち悪くて。
ようやく講習も終わり、ICチップが内蔵された免許をいただき、
そして気温31℃の中、バイクでそのまま京都まで。

大阪で国道の気温計を見ると31℃でしたが、京都・山城大橋の気温計、お昼過ぎで33℃ありました。。。

家に戻ったのが午後3時過ぎ。
軽くシャワーを浴びて。
しばらくダウン状態でしたね。



あ、明日の夜。とうとう新しいパソコンが到着します。
今日、メールで発送したとの連絡が入りました。
楽しみです。
実は、この前、ここのブログで書いたスペックから、
ちょっと変更しまして。
一度キャンセルして、再注文させてもらったんですね。
グラフィックボード、Geforce9400GTからGeforce9800GTに上げました。
んで、電源やファンとかも、余裕のあるものに選択しなおしました。

これでようやく家でも仕事ができそうです。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示