FC2ブログ
2010/04/06

この前買った外付ハードディスク。

I-O DATA USB 2.0/1.1対応ポータブルハードディスク (320GB・ブラック) HDPN-U320KI-O DATA USB 2.0/1.1対応ポータブルハードディスク (320GB・ブラック) HDPN-U320K
(2009/04/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る



ジョーシン宇治大久保店で7,980円でした。

ジョーシンさんって今や数少ない関西資本だし、頑張れ~とは思うのですが。。。
唯一、とても。いや。かなり。
非常に気に入らないところがありまして。
ジョーシンさんの店内、六甲おろしが常に流れているのです。

僕、阪神タイガース、あんまし好きじゃないっちゅーの。
むしろ、関西にはオリックスもあるのに、多くのマスコミがいまだにタイガースに偏重した報道をするの、
それがめっちゃくちゃ嫌いなのです。

そう。特にタイガースが日本シリーズに出た時。
最近では2005年。千葉ロッテとの対決ですね。
あん時、僕は甲子園まで行って、千葉ロッテの応援団に混じって、ロッテを応援していたのです。
あ、甲子園の阪神ファン、とても親切な方が多くて好きでしたよ。
「兄ちゃん、ロッテファンやろ?チケット変えたるからロッテファンの多いとこに行き~。ここじゃ肩身狭いやろ?」
と何度も言われ、いつの間にか千葉ロッテ側にいることができたのです。


が。
あん時。甲子園以外です。
応援に行ってないタイガースファン。
「なんで、関西に住んでおきながら、ロッテを応援するのか!」
と、まるで売国奴のような扱いを受けたこと、数回。

そもそも。
僕はもともとは近鉄バファローズファンだっちゅーの。
バファローズファンだから、同じパのロッテを日本シリーズで応援するの、どこがいけないんだ???




長い。。。失礼しました。つい野球の話になると熱くなってしまいます。

そうそう。このハードディスク。
仕事で使うのです。
僕、今つねに持ち歩いているデータ。60GBくらいになってしまいましてね。
それまで使っていた外付HDD、容量が足らなくなったのです。
で。仕事で使うのだけど、自費で購入。


っていうかね。
最近、あまり家にいないもので。
出先でEeePCを持っていったりしているのですが、
僕の仕事だと、ちょっとしんどいようでして。
イラストレータとか、よくストンと落ちます。
一応、メモリは2GBにしているのですが、CPUなんですかね。
やっぱりATOMはしんどいのでしょうか。


こう。
どっかのPCメーカーさん。
10万円くらいで買える、グラフィックデザイナー・WEBデザイナー向けで
1kgくらいで、高解像度で、バッテリ駆動も長く持つ。
そんな都合のいいPC、作ってくれませんかね。
ゲームとかしません。
「イラストレータ CS4で複数のオブジェにドロップシャドウ処理をしても大丈夫!」
ってな感じのうたい文句で売り出せば、結構買う人多いんじゃないか、と。



なんか今日はよく話がそれます。
このくらいで終わっときましょうかね。
笑。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示