FC2ブログ
2010/04/13

今日も移動距離、長かったです。

お昼まで寺田町の事務所で作業をして。
そこから城陽市までバイクです。

たとえば城陽市役所に行くとして。
今までは、
・勝山通り→今里筋→一号線→京阪国道→一号線→307号線バイパス→307号線→山城大橋から24号線→城陽市役所
という行き方で、おおよそ1時半弱。信号でひっかかるのが少なければ1時間20分切るくらいでした。

で。今日は。
・勝山通り→今里筋→中央大通→中央環状線→第二京阪の側道→枚方南から307号線→山城大橋から24号線→城陽市役所
という行き方で。
すると、今日は1時間10分を切りましたね。
やっぱり第二京阪の側道で時間短縮できているのが大きいと思います。
となると。これが側道ではなく、上の高速を使えば…多分、寺田町から城陽市役所まで1時間を切るんじゃないか、と。

ほんで。帰りはね。城陽から寝屋川の池田までだと、やっぱり枚方南から第二京阪の側道で星田まで行って、そこから府道→外環状→旧一号ってのが一番速いようです。


ま。せっかく京都・城陽まで行ってきたので、記念写真。

城陽市役所

はい。またいつものノリですみません。

用を済ませて、急いで寝屋川に戻り。
次は僕の受診です。

ひかり病院

いつものごとく。薬をもらうためだけに月に一度通う病院。
薬の数も減りもせず、増えもせず。


で。せっかく早い時間に寝屋川に戻ってきたので。
クリーニングでも取りに行こうと、徒歩で20分くらいかけて地元の大型スーパーへ。
すると。年中無休のはずのスーパーが。。。

スーパー休み

お休みでした。
もう、せっかく20分もかけて病院から徒歩で来たのに。。。

帰りはこれまた20分近くかけて、寝屋川の自宅マンションまで徒歩。
マンションにたどり着いたら、ポストにメモ書きが。。。
町内会費 一年分1,800円だそうです。
ほとんど家にいないもんなぁ。きっと何度もピンポン鳴らされたんだろうなぁ。

ということで財布を確認すると、硬貨は400円ほどしかなく。
おまけに札は5,000円札一枚しかありません。
おそらくおつりとか、班長さん持ってられないと思うし。
仕方がない。お金を崩しに近所のディスカウントスーパーに。
で。あの不味い緑茶2リットル78円だったかな。それだけを買って、班長さん宅に直行。
そして、町内会費を支払って帰宅。


家に着くと、いつものごとく。ドーっと疲れが出るのでした。
今日もなんかいろいろありました。
はい。



あ。そういやぁ、朝イチに。
学校勤務時代の先輩から電話がありました。
「今、寺田町におるんやけど、お茶でも…」

すみません。今日も予定がビッシリ詰まってまして。。。
と断ってしまいました。
申し訳ないです。
本当に、忙しいのです。。。泣
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示