FC2ブログ
2010/04/29

珍しく家にいた日。

今日はずっと家にいました。
何度かいろいろ連絡があったりしましたが、比較的ゆっくりできた一日です。
ま。家でずっと作業していたので、仕事はしていたのですが。

先日、ひさしぶりに西梅田にある馴染みのお店に2回立て続けに行きまして。
あれ、多分半年ぶりくらいだったと思います。
埼玉に引っ越す「弟子」の小さな送別会、そして3日後くらいに取引先の子と軽く一杯。

そこの店長さん、僕と同い年でして。
去年くらいでしたかね。お見合いするって聞いていたので、
てっきりもうご結婚されたと思ったのですけど、まだ独身とのことで。
ほんで、僕も年末、小脳梗塞を患ったでしょ?
そのことも店長さん、知らなかったようでしてね。
そりゃそうです。僕以外に僕の周りでこの店に行く人、あんましいないので。

えらく心配されましたよ。
もう、出てくる料理、野菜ものとお魚ものばっかで。笑
ま。美味しいから大歓迎なんですけどね。

僕みたいに、遊んでる感じの人じゃなく。
ホント、真面目な好青年なんですよね。
仕事一本できているみたいな。
きっと私なんかより絶対いいダンナさんになると思うのですが。


で。少し話は変わります。
今日のお昼。学校勤務時代の先輩から電話がかかってきましてね。
「おい、お前、ゴールデンウィーク何してるんや?」
「一応、家で仕事していると思いますけど。なんかありましたん?」
「学校のイベントで、高槻でジャズフェスティバルに参加するねんけど、来てぇや~」
「はぁ。。。」
「もちろん、お前一人やなくて、誰かかわいい女の子、連れてきてよ~」

そっちかい!笑

そう。この人。去年の年末に僕が小脳梗塞を患った時。
「お前~あかんでぇ。俺の奥さん候補を紹介してくれないと、死なせへんぞ~」
と変わった励まし方をしてくれた先輩です。

あの~。誰かいませんかね。こういうノリのいい男性が好みの方。
僕の先輩ですので40代ですけど、やはりそれなりにダンディでもいらっしゃいます。
さっきの僕と同い歳の居酒屋の店長さんと合わせて、募集いたしますよ。笑


てな感じで。
今日も一日平和に終わっていくのでした。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示