FC2ブログ
2010/04/30

ズバット参上、ズバット解決。

ソフビ魂シリーズ 怪傑ズバットソフビ魂シリーズ 怪傑ズバット
(2004/12/18)
バンダイ

商品詳細を見る


最近、ユーチューブで「怪傑ズバット」にハマっております。
ちょっと前までは「電人ザボーガー」で、
その前は「ウルトラマンレオ」だったのですが。

そうそう。こうしてヒーローものでも見ないことにゃ、元気が出ないわけです。笑


実は、ズバットやアオレンジャー、仮面ライダーV3をされていらした宮内洋さん。
1945年生まれとのことで、ウチの母と同い年だったんですね。
ちょっとびっくりしました。
今年65歳ということは、老人介護の適用が可能なお歳じゃないですか。
ま。ウチの母がそうなんでね。ちょっとその辺詳しいのです。
それはさておき。
この「怪傑ズバット」。
どんなんかは、よかったら検索で探してみてください。
僕も小さなころ、リアルタイムで観た記憶がありまして。
でも、再放送もなく。
ただ、めっちゃ面白かった印象がありましてね。

で。先日、多分30数年ぶりくらいにズバットを観まして。
いやぁ。ネットってすごいなぁとか感動して。

今、このズバット。映画でもいいし。連続もんでもいいです。
もしやるとしたら、誰が一番似合うんだろうって思ってました。
で。今朝、思いついたのです。適任の俳優さん。
この、こっ恥ずかしくなるキザなセリフ・仕草。
それを照れずにやれて、またそれが似合う人。
うん。一人いましたね。
ちょっとギャラ的に合うかどうか分かりませんが。

えっと。それは。。。
韓流のイ・ビョンホンさんです。
何となく宮内洋さんに顔も似ていますし。
キザなリアクション、似合いますし。

どっかやってくれませんかね。
ズバットの映画化。
主演はイ・ビョンホン。

ただ。韓国語だと「ズ」の発音が難しいんですよね。
だから「ズバット」は「チュバッ!!」って感じで発音されるんでしょうね。


とかとか。
ま。そんな感じです。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示