FC2ブログ
2009/03/20

ウチのD-TRACKER Xが走行距離1万キロを超えた。

image6736963.jpg

今月初めくらいですかね。多分。
走行距離、1万キロを超えていました。
普段、トリップを表示させているので、いつ1万キロを超えたのか、気づきませんでした。

ま、でも。
おおよそ月に1,000キロほど走っていることになりますかね。
去年の5月の終わりごろに購入したDトラX。
そろそろ買って1年になります。

今のところ。大きなトラブルはエンジンオイルの漏れくらいでしたか。
あと、ライトの片方が切れた、ってのもありましたね。
だけどそれ以外は快調でして。
結構、距離は乗っていますが、安心して乗っていられるバイク、って感じです。
ま、故障は急にきますのでね。
↑前のXT250Xも急にエンジンが壊れましたし。笑
この先、どうなるのか分かりませんけど。

えっと。
一年近く乗ってきて。
感想と言いますか。

やっぱり乗りやすいバイクだと思います。
最初、低速がスカスカだと思っていましたが、慣れましたし。
ま、でも10km/hとか20km/hでトロトロ走らないといけないシチュエーションは
未だに、1速か2速かで迷いながら運転しています。
もうちょい2速がワイドレンジだと運転しやすいのですが。

たとえば渋滞の時とか。あと山道のクネクネした下り坂とか。

あと、6速あるってのはいいですね。
高速を走る時、6速あってよかったぁと思うことが多いです。

燃費は、朝の通勤ラッシュとかがメインだと27km/リッターって感じです。
空いている道中心だと31km/リッターくらいでしょうか。

んで、今まで急にエンジンが止まったこと。2回くらいでしたね。
前に乗っていたTWやXT250Xに比べると、えらく少ないと思います。

この状況、うまく説明できないのですが、
長いことバイクに乗ってきて、なんかの拍子で急にエンジンが止まるってこと、
時々ですが経験しています。
それも今まで乗ってきたバイク、ほとんどで。
唯一、こういう現象がおきなかったのは、原付のジョルカブだけだったと思います。
ま、だからバイクって時々、よく分からないところでエンジンが止まるもんだ、とぼくは思っているところがあります。



まぁ、一般道がメインで時々高速に乗るぼくにとっては
ちょうど扱いやすいバイクですね。
まわせば軽く100km/h以上出ますしね。
これ以上元気のあるバイクだと、
最近の警察さんは取り締まりをよくするので、何回もスピード違反で捕まりそうですし。

ライトはやっぱり暗いと思いますが。
はい。

あ、あと。
ブレーキはよく効きます。
で、しっかりしたボディです。
はい。
カワサキ D-TRACKER X | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示