FC2ブログ
2010/05/03

この半年近く買うかどうか悩んでいるもの

結構悩んでます。
で、何度もパソコンショップに行っては、「やっぱやめとこう」となります。

ONKYO BX407A4 XP Home Edition SP3 Atom Z515 512MBメモリ 32GB SSD ドライブ無し 無線LAN搭載ONKYO BX407A4 XP Home Edition SP3 Atom Z515 512MBメモリ 32GB SSD ドライブ無し 無線LAN搭載
()
オンキヨー

商品詳細を見る


てのひらサイズのXPマシンなんですけどね。
お値段は64,800円。
スペック的には、そうですねぇ。多分4~5年前くらいのPCより遅いかも。
引っかかるところは、メモリが512MBなんですよね。それも増設や交換ができないようですし。

ま。主目的はバッグの中に入れておいて、
いつでもどこでも…ってな感じの精神的保険と言いますか。
今、EeePC901を持っていますが、1kgほどありますしね。
そう毎回外出する度に持って歩く気にはなれません。
このオンキョーのBXは400グラム切っているんです。重さ。

ただ。冷静に考えてみて。
まず。そんな出先でPC、使うか?ってのがありまして。
メールなら携帯に転送しているし。見たい情報とかは携帯からヤフーを閲覧したりするし。

でもね。スケジュール管理とか携帯じゃできなくて。
やっぱり300件しか入力できない、とか使い物にならないのですよ。
PCだと、ほぼ無限にスケジュール入れられますし。

普段、サスペンドにしておいて、使う時にパッと復帰させてね。

とか考えると、今度はOSがXPのSP3でいいんだろうか、と思ったり。
もっというと、今EeePC持っているのに、
あえてそれよりスペックが劣るPCを買う必要があるのか、とか。
ま。いろいろ考えて、また頭の中がグルグルまわるわけです。

スケジュール管理するだけで6万もどうかな。とか。
今度、新しいVAIOが出るそうだし、その詳細が出るまで待つのが得策じゃん、とか。

ま、そのVAIOの詳細が分かって、VAIOが自分の思っていたものと違う、ってなった時は
きっと、このオンキョーのBX、「発売されて半年以上経つものに6万円もなぁ」と思うんでしょう。


普段は結構、優柔不断じゃないのですが、
こういうものに関しては、結構優柔不断と言いますか。
諦めが悪いと言いますか。
買ってどーするんだ、って思うと自ずと取るべき行動は見えてくるもんなんですけどね。笑



あ。連絡事項です。
ま、このブログを読んでいる方で、そんなにはいらっしゃらないと思うのですが、
僕が個人で使っているドメイン。2種類が契約切れで使えなくなっています。
もしメールを送られて、エラーで返ってきた方。原因はそういうことです。
大概の方には、新しいメールアドレスを通知していて、大丈夫だとは思うのですが
それ以外の方で、もし僕とどうしても連絡を取りたいというありがたい方がいらしたら、
申し訳ないです。このブログにでもコメントください。なんか方法考えます。

その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示