FC2ブログ
2010/05/04

久しぶりのプチツーリング。

いやぁ。いい天気です。
今日の京都・山城地域はお昼、27℃ほどありました。

ちょっと母のところに寄りまして。
その帰り、こんなにいい天気ですし。連休ですし。
少しはブログにも連休らしい話題を書きたいもんだ、と思いましてね。
フラーっとバイクを走らせるわけです。

で。まず到着したのは。

展望台

万灯呂山展望台です。
何組かピクニック気分でお弁当持参でこられてましたよ。
僕はペットボトルの緑茶を飲んでいました。

そして次はどっかの堤防沿い。

堤防

これ、木津川市のどこかです。よく覚えていません。
しかし。こういう景色、とても和みます。
ま。ウチの実家、堤防沿いでしたのでね。
こういう景色ばっかり見て育ったのです。

んで、またフラフラと走っていたら、こういう池を発見。

池

っていうか、ここどこや?的な。笑
なんかねぇ。今の時代。携帯電話の電波さえ入れば何とかなるわ~みたいな。
ま。電波が圏外でも、GPSの位置情報さえ取得できれば、とりあえずは大丈夫。
なので、多少分からない道に入っても全く不安になりません。

と言いますか。
こんだけ京都の南部をあっちこっち気ままに走っているのですが、
まだ知らない道があったことにびっくりしました。
もしかすると、昔走ったことがあったけど、本人が忘れているだけかも知れませんが。

んで。寝屋川に着きまして。疲れた~ってな感じで。
なんか甘いもん食べたいなぁと。
コンビニに寄りましたら、宮根さんの番組でも話題になってました、
「少しだけ高いロールケーキ」が売っていたので購入。
ちょっとは流行のものも分かっておかないとね。

ロールケーキ

味は。。。確かに美味しい。
でも、これ。なんか違うねん。
僕が求めている生クリームはこんなんじゃないねん。
クリームチーズが入っててもええんやけど、でもなんか根本的に違うねん。
もうあれです。
「おばあちゃんのキムチ」的なノリですね。
僕にとって生クリームはあれのみ、みたいな。笑

あぁ、ちなみに。僕は祖母の作ってくれたキムチ、あまり好きじゃありませんでした。
っていうか。大人になってから感じ始めたのですが。
もしかすると、ウチの祖母、料理下手やったんじゃないかと。。。
だって、コチュジャンとか。他の朝鮮の人の家で出てくるものと、なんか違いましたし。。。


てなわけで。
やっぱり。たまーに、気ままにバイクを走らせるの、気持ちいいですね。
んで、やっぱあれです。第二京阪ができたの、大きいです。
枚方から寝屋川まで。第二京阪の側道を使うと、信号少ないし。精神的に楽です。
はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示