FC2ブログ
2010/05/13

HPの“mini110”ってものを買いました。

昨日、ソフマップ梅田店に行って、いろいろ見まして。
人のよさそうな店員さんと30分くらい一緒に悩んだんですかね。笑
で。結局、これにしたのです。

mini110

ネットブックですが、10インチで解像度が1366*768あって。
中古ですが、結構綺麗でして。あんまし使用感もなく。
なんせそのまま持って帰って、セットアップしなくても使えるってのがいいなぁと。
これ、新品ならいろいろしないといけませんからね。

詳しくはHPのサイト↓(結構探しあてるのに苦労しました)。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini110_tb/specs/org_standard.html

mini110

おまけで4GBのUSBメモリをつけてくれました。

mini110

なんか洒落たポーチみたいなものに入れて持ち運ぶそうです。

mini110

外観は、これもまた洒落た模様が入ってます。

mini110

ちょっとキーが大きいんですよね。
ま。テーブルにおいて使う時、タイプはしやすいんでしょうけど。
寝モバはしにくいですよね。笑

901X

EeePC901Xと比べると、EeePC901Xが一回り小さい程度です。

ACアダプタ

ただ。ACアダプタがかさばる感じで。

このmini110って機種は、スペック値で標準バッテリ3.5時間だったかな。
おそらく実測は2時間切る程度だと思うのです。
そしたらACアダプタも持参するケース、あるでしょうに。
なぜこんなにかさばるのだ?と。



えっと。
昨日の時点でFIREFOX3.6と、アンチウィルスソフトは入れました。
使用感は、カスタムしないでこれなら遅くはないなぁ、って印象です。
ただ。解像度が高いせいか、ハードディスクモデルだからか。
FIREFOXで縦スクロールさせると、少しぎこちない感じはします。

これ、一応、メモリは最大1GBらしいのですが、
どこかのサイトに2GBを積めるって書いてあったような。。。
ちょっとその辺調べてみて、2GBを認識するならやってみようと思います。

っていうか。昨日軽くネットで調べようとしましたが、
EeePC901Xより、信者が少ないせいか(笑)あんまし有志による情報がなかったです。

ま。ぼちぼちいこうと思います。
HP Mini 110 by Studio Tord Boontje | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示