FC2ブログ
2010/05/26

昨日通販で購入したメッセンジャーバッグ。

まだ手元には届いてないのですが。
不在連絡票は届いてましてね。
先ほど佐川急便さんに「今日の夜、取りにいきます」と伝えると、
佐川さんって、いちいちドライバーに確認とって
「●時に取りにきてください」的な電話を折り返しするそうです。

そうでした。前にもこれまたアマゾンで何かを買った際に、
それも佐川さんだったのですが
同じような対応でしたね。

んでまたその折り返しの電話がかかってくるのが遅いこと。
前は朝イチにこちらが電話をして、お昼過ぎになっても折り返しの電話がなかって、
仕方がないから催促の電話をしたら、「ただいま確認中です」とか言われて。

もうそんなん面倒なので、ヤマトや郵便局さんみたいに24時間受付OKで、
電話したその日の夜なら、確認の折り返し電話とかなくして、
ただ「●●時以降なら受取可能」にすればいいのに。
急ぎのお客さんだけ別途コールバックして「●●時以降なら受取OKです」てな対応でね。
面倒なことが嫌なので通販を使うのに、なんでこう手順が多いんだ?って思います。

たしかこの商品はアマゾンさんからの発送だったと思います。
こちらの超勝手な都合ですが、できることなら宅配業者を指定させてもらえませんかね?笑

もちろんほぼ100%、ヤマトさんにお願いすると思います。



ま。そんな感じで。
先日、かわいい後輩からもらったもの。

温泉のもと

この子は会うといつも何かをくれます。
この子のバッグの中はきっとドラえもんの四次元ポケットみたいになっているのでは?
と思うのです。。。笑




追記。
さっき、佐川さんから電話がかかってきました。
「本日、朝の9時以降ならお引き取り大丈夫です」とのこと。

ドライバーさん、持っていってなかったので、対応が速かったんでしょうね。

「あの~、さっきのお電話で夜の8時とかに行くとお伝えしたのですが…」
「あぁ、そうでしたか。大変失礼いたしました」

この会話自体が僕は無駄だと思うのです。
っていうか、ちょっと僕、病んでいるかもしれん。
これくらいのことが苦痛ですので。

昨日、ガールズバーに行った時にも前職時代の先輩に言われました。
「おまえ、病んでるぞ~」

はい、そうかも知れません。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示