FC2ブログ
2010/06/16

お昼、iPhone4を予約しにいく。

この子、かわいいです。もう家に連れて帰りたいくらいです。笑

サビ

ま。それはよくて。

今日、お昼休みの時間に事務所近くのソフトバンクショップに行きました。
いちおう初めて行くところで、場所もあまり詳しくなく。
携帯でソフトバンクのサイトに行って、地図を見ながら行こうとしたのですが
その地図が簡略化しすぎて分からん。笑
結局。駅から徒歩5分ってモバイルサイトには書かれていましたけど、
実際には10分くらいかかっています。

ソフトバンクショップ

ほんでまぁ。なかなか感じのいい店員さん(男性)に重要事項説明のようなものを受けて、予約するわけです。
15分とか20分くらいだったかな。お店にいたのは。

注意事項


僕    「昨日、17時以降たくさんお客さんこられたんじゃないですか?」
店員さん 「夕方まではそれほどでしたが、17時から閉店時間までお客さん30組こられました。
      正直、iPhone3GSの時はここまで人は多くなかったです」

ひぇ~!!って感じです。
ま、大きなお店だと数百名並んでいたとかネットで書かれていましたしね。
このお店は比較的小さなお店でしたが、それでも30名です。


ちなみに。iPhoneってソフトバンクのサービス「あんしん保証パック」に加入できないんですって。
その代わり、アップルの保険に入ることができるそうです。一回7,800円だそうです。

普通の携帯で「あんしん保証パック」に入られるお客さんは多いそうですが
iPhoneの保険に入られるお客さんは、このお店ではほとんどいらっしゃらないそうです。

で、もし電池を交換しないといけない時。
これも面白いと思ったのですが、有料で本体ごと交換だそうです。
たしか7,000円とか8,000円とか。そんな金額だったと思います。
↑むっちゃ強引と言いますか。。。

ただ。もし。本体に傷などがあった場合、その交換代金が高くなっていくらしく。
たから、iPhoneを持たれるお客さんには、ケースの利用をお勧めしているとのこと。



え~。お店を出た僕は、また歩いて事務所に戻ろうとするわけですが。。。
不慣れな土地のせいか。道を迷ってしまいました。
ここ、どこやねん。

迷子

結局、人に道を聞いてようやく事務所へ帰ることができた訳ですが、
食事をする時間がなくなりまして。
コンビニでパンを買って、それを食べながら事務所まで帰りましたよ。

途中でこんな会社を見つけました。

チュチュアンナ

名前が面白いし、どっかで聞いたことある会社名やなぁと思ったら。
ここ、有名な女性下着のメーカーなんですね。
こんなところにあったんだ。
っていうか、あまり知らないんですけど。


ま。そんな感じで。
iPhone4は24日以降、入荷次第ご連絡いただけるそうです。
あ、予約したのは32GBのものです。
あまりアプリとか入れないでしょうけど、何となく容量は多い方がいいかなと。
外部記録媒体、これ使えませんしね。
iPhone | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示