FC2ブログ
2010/06/17

「あんしん保証パック」

え~。今のソフトバンクの携帯には、毎月500円弱を上乗せで支払うと、
万が一、携帯が壊れた時に無料もしくは一部負担で修理できる。
で、その機種を使って一年以上経ったら、新しい電池がタダでもらえる。
(↑厳密にはタダではないと思うのですが)
ま。そういうサービスがあります。
「あんしん保証パック」って言うんですけどね。

昔でいう「J-PHONEクラブ」とよく似たものです。
あん時はちゃんとレンタルビデオ屋さんみたいな会員カードが発行されて、
毎月300円くらいの支払いで済んだんですけどね。
ボーダフォンの時もそうでした。だいたい300円くらいで端末の故障に対する保証が受けられたのです。

が。ソフトバンクになって。値段があげられました。約500円もします。
ま。今の携帯、結構壊れやすくなっているし。
実際、僕が使ってきた携帯。使って1年から1年半のうちにどっかは必ず故障してきましたのでね。

毎月500円払ってでも、とりあえず「あんしん保証パック」に入って正解だとは思いました。
特に今回のSIMカードが時々認識されない、って故障がちゃんと治ってきたのを見た時はね。


今使っている920T。以前に比べて電池のもちが悪くなっているので。
そういやぁ「あんしん保証パック」に入っていると、新しい電池をくれるって言ってたよなぁと。
で。ソフトバンクさんのサイトを見ながら。
新しい電池をもらうサービスの申請をしました。

これ、自主申請らしいのです。
申請は電話でも、ネットでも、ソフトバンクショップの窓口でもいいそうです。
ま。実際のところ。電話はいつも混むし。ソフトバンクショップにわざわざ行くのも面倒だし。
ネットからだといくつかの項目にチェックするくらいなもんだったので、
今回はネットから注文しました。

そしたら、早いもんです。
確か、月曜日に申請したんですけどね。
今日、新しい電池が届きました。

あんしん保証パック

メール便で届きました。

あんしん保証パック

いちおうあいさつ状が入っていました。

あんしん保証パック

ちゃんと間違いなく920Tの電池です。

まぁ。でも。今年の11月だったかな。920Tを使って2年になりますしね。
おそらく機種変更すると思うのです。
今度iPhone4も持つことになったので、なるべくかさばらない小さな携帯にしようと思うのですが。
ただゲームとワンセグとメールは結構使いますしね。
小さくて上の3つの機能が使える、そんな都合のいい携帯ってあるのかな。。。
笑。
携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示