FC2ブログ
2010/06/18

これ100円。

撥水スプレーです。

撥水スプレー

ま。傘用なんですけどね。


しかし。今日の帰りの時間帯、結構強い雨が降りましたね。
お天気に関してはとても楽観的に考えてしまう僕ですけど、
今日の雨に関しては、ちゃんとした認識を持つべきでした。

上の撥水スプレーをリュックにプシューッと。何度もプシューッと。
とても用心したつもりだったのですけど。。。
ちなみに、レインスーツは同じく100均で買ったほぼ使い捨てのもの。
シューズはいつもの。なので、この撥水スプレーをプシューッと。


・・・。
やっぱり全然効きませんでした。
ずぶ濡れです。
リュックの中も結構濡れていました。
タオルハンカチが、おしぼりに感じられたくらい。

実はリュックの中には
・事務所の電子式シャッターキーが2つ
・携帯電話が2台
・充電器が2台
・外付ハードディスク1基
・デジカメ1台
・ほかケーブルが数本
てな感じで、精密機械をいくつか忍ばせていたのです。
下手するとこれ全部アカンくなるところでした。

幸い、ひとつひとつチェックしていったのですけど、
みんな正常に動いてくれたからよかったです。

しかし。
デジカメはソフトケースが濡れてましたしね。
電子式シャッターキーは最初、ちょっと反応悪かったですし。
あと数分でも帰宅が遅れたりしたら・・・。
って感じですよね。

昔、一回バイクに乗ってましてね。
急に大雨が降ってきて。
それでPHSを壊したことあったのです。
結構お気に入りのPHSだったんですけど、
完全に動きませんでした。
そん時は急いで当時のDDIポケットのサービスセンターまで行って、
代替機種を借りた記憶があります。


ま。今日みたいな天気ですと、せめてリュックの中のものは
一度すべてビニール袋にでも入れるべきでしたね。



えっと。リュックの中身ばっか書いて、
肝心な人間の方はどうなったかと言うと。。。

そんなん、100円のレインスーツがちゃんと雨を防げるわけありませんやん。
びしょ濡れですよ。身体も。
笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示