FC2ブログ
2007/06/18

EM-ONEをモデムに使う

835ea058bdb8442f04c31c5f7bbf7bdb.jpg

ま、いろいろあって自宅のソフトバンクBBが昨日止まりました。
いや、ソフトバンクさんの対応はほぼ最高だったのですが、
今度お願いするイーアクセスの対応が最悪でして。。。
(電話対応はよかったのですが会社として融通がきかなさすぎ。けったくそ悪いことが数回ありました)
結局、同日切り替えができなくて、その上、新しいところの開通が2週間後くらいになると。。。
仕方がないから、EM-ONEをモデムにして今繋いでいます。

実は。うちのEM-ONE。一緒に入っていたドライバーなどに使うCDが
なんと!W-ZERO3esのものが入っていたんです。
なんやそりゃ。
何度やっても上手くいかないと思ったらこういうことでした。

カスタマーセンターに電話して、いろいろあって
(約50分話してた。けったくそ悪いからここではそのことは書きません)、
ようやく代わりのCDを速達で送ってもらうことにしたのですが、
やはりネットに繋がらないのは不便でして。
なので、EM-ONEでネットに入ってイーモバイルのサイトからドライバーを落としてきて、miniSDを介して、うちのPCにインストールしました。
ま、何とか無事にEM-ONEをモデムとして使うことができたのです。

EM-ONE単体だとスピードチェックをしたらおおよそ500~700Kの間だったのですが
モデムとして使用すると、1.0~1.2Mくらい出てました。
メールチェックとネットサーフィンくらいなら全然問題ないくらいのスピードです。
ほんのちょっと遅くなったかな、くらいで
ソフトバンクBBで繋いでいた時と体感的にはあまり変わらない印象です。

切断も単体で使う時に比べて、今のところ一度もありません。
「上がり」の時に若干不安定なところがあるくらいでしょうか。

新しいところが開通するまで、しばらくはこれでネットに繋ぐことになります。
ま、普通に使えてよかったです。
ワイモバイル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示