FC2ブログ
2010/07/07

太間地下道

え~。ここんところずっとウォーキングしてまして。
んで、一か所気になっていたところがあったのです。

「太間地下道」(たいまちかどう)っていうすごく短い地下道なんですけどね。
横断歩道があるのに、これもある。
きっと先にこれがあって、後に横断歩道ができたんですかね。

※追記 横断歩道、僕の記憶違いでした。近くにはありませんでした。失礼しました。

とりあえず、昨日は病院の帰り、比較的早い時間にウォーキングできましたので、
ちょっと「太間地下道」も歩いてみることにしました。

「太間地下道」

「太間地下道」

もともとは引きの画像なんですけど、ちょっとバックが民家ですし。
トリミングしてます。

「太間地下道」

「太間地下道」

「太間地下道」

そう。地下道のくせに途中から天井がないのです。笑
ちょうど1号線の高架の下になるんですよね。

「太間地下道」

「太間地下道」

ここ、反対側。
地下道を出て、少しあるけば、神社もあるし、お寺さんもあるし。
なんかウォーキングコースにもなっているらしく、
それを知らせる標識らしきものもありました。(標識は写すの忘れた)
そして。ブラブラ歩くと、堤防のところまでたどり着きます。

「太間地下道」

「太間地下道」

やっぱり日本って平和だなぁ~と思える景色。
堤防はいつも風が吹いていて、気持ちいいもんですね。
(真夏だとこれが熱風になるんでしょうけど。笑)

うん。こうやって堤防をウォーキングできるってのは
ある意味、僕が健康だからですよね。
僕も、なるべくこういうのが長く続くように、
ちょっとずつですが、自分の健康に気をつけていきたいと思います。

と、優等生っぽく締めてみた。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示