FC2ブログ
2010/07/28

Yahoo!Japanのアクセス解析に入れない。

え~。昨年の12月から利用者の新規募集が止まったままの「Yahoo!アクセス解析」
今(7月28日の午前8時50分くらい)、ログインはできるんですけど、それ以降のページに入れません。

Yahoo!Japanのアクセス解析<br />

Yahoo!Japanのアクセス解析


こんな感じです。
いちおう、ブラウザを分けて試してみましたが、どっちも同じ結果ですね。
っていうか、こういう画面、FireFoxよりOPERAの方がカッコいいです。
ま。いいんですけど。

まぁ。何が原因か分かりません。
もしかしたらこの事務所の環境のせいかもしれないし(たぶんそれはないと思うけど)。
でも、なんか最近、ヤフーさんのサービス、ちょっと重いなぁってことありましたしね。
僕が普段利用しているのはデイズなんですけど、ちょっと重いって思うことしばしばあったし。

ヤフーさん、いろいろ負荷がかかっているんでしょうか。
ま。アクセス解析に関しては、この感じだと新規募集もされないまま、
いつか「サービス終了のお知らせ」とかが出そうな感じがします。
きっとデイズもそうなんだろうな。
そう言えば、携帯のサービスでヤフーモコアとか、S!タウンってのも、さーっと終わりました。

この辺、CURURUの終わり方はまだ「あたたかさ」を感じましたね。
去年の11月に終わるって言って、結局今年の3月まで持たせたのかな。
無料サービスにも関わらず、ユーザーに対してちゃんと、出来る限りの対処をしたって印象が強いです。



ま。あれです。
アクセス解析に関しても、
リアルタイムには出ないけどグーグルアナリティクスを使え、ってことでしょ。
っていうか、いっそのこと合併しちゃえばいいのにね。
ヤフージャパンとグーグル。
ほんで、あれだ。「孫ドロイド携帯」とか出せばいいんだ。

結構どうでもいいって感じ。笑
失礼しました。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示