FC2ブログ
2010/07/29

Yahoo!Japanのアクセス解析サービス、復活。

昨日の夕方には復活していたようです。ヤフーのアクセス解析。

ヤフーのアクセス解析


Operaで見ているせいか、若干表示崩れが起きています。

しかし。今回のトラブルってほぼ丸一日止まっていたんですね。
なんか一昔前のネットサービスって感じで逆に
この雰囲気、懐かしいなぁって思いました。笑
まぁ。ただで使わせてもらっているので文句は言えませんしね。笑

でも。きっと。あれです。
ヤフーさんはこのアクセス解析ってサービス、やめたくて仕方がないのでは?と。
いつものように思いつきで(失礼)やってしまったのはいいけど
結構維持するの大変だし。
リアルタイムで解析ができる、ってのがグーグルアナリティクスとの違いでしたもんね。
それを実現するにはそれなりのでっかいサーバーにふっとい回線が必要ですもん。

あれです。
得意なジャンルは得意な業者にまかせりゃいいじゃん、
みたいなのが今のヤフーさんの傾向みたいなので、
いずれアクセス解析もグーグルを使ってください、となるんでしょう。
で、きっと。SNSもデイズを廃止してミクシィを利用してください、となるんでしょう。

ま。できれば僕の勝手な妄想って感じで外れてほしいですけどね。こういう予測は。
笑。
WEB制作系の話 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示