FC2ブログ
2010/08/05

ウィンドウズ、アップデート多すぎ。

二日ほど前に、アップデート→再起動したばかりなのに、
今朝、またアップデート→再起動するはめになりました。

僕は今、3台のPCを使っているので、
たとえば今日だとあと2台、同じようなことをしないといけません。
うざい。

だからか。最近。プライベート用のノートPCをあまり使わなくなりました。
いわゆる「寝モバ」的な使い方。
それはiPhone4でだいたい対応できますので。

他のOSってここまで頻繁にアップデートするんでしょうかね。
っていうか、再起動促すアップデート。とても嫌です。
朝の数十分。仕事になりません。集中力がそがれます。

ってこと、マイクロソフトさんはどう思っていらっしゃるんでしょうか。
セキュリティ上、仕方がないとは言え
もう、それならOSはすべてROMで供給しろや~とか思ってしまう。
強制的に書き込み禁止とかね。
で、アプリケーションはすべてUSBメモリとかで動かす。
あ、クラウドでやってもいいかもね。
それなら、不正コピー問題、解決するじゃん。
マシンスペック、あまり要求されなくて済むし。

「アドビのイラストレータCS6はクラウドで供給!」とか。
フォントもそれなら最初からかなりの数、入っていますし。
そもそも、MacとかWinとかのプラットフォームの違いも考えなくて済む。
Ubuntuでも動いたりして。

ただ。。。今の技術だととても重いかも知れませんね。
「サーバーパンクにより、復旧までしばらく時間がかかります」とか出て、
「すみません!今、アドビのサーバーがパンクして、今日、入稿無理です!」とかになって、
●月●日の日本中の印刷物、すべてストップ!ってなったりして。
あ。でも。DNPさんとか超大手さんになると、そこのサーバーにASPで入っていたりしてね。


とかとか。
しょーもない妄想、失礼しました。
え~。昨夜ウォーキングしていて、見かけたネコ。

ネコ

かわいいです。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示