FC2ブログ
2010/08/21

ウィルコムを機種変した。

WX340K

ウィルコムのサイトより拝借。
端末の詳細はウィルコムのサイトをご覧ください。

ウィルコムカウンター寝屋川店にて本日、
初代“HONEY BEE”から“WX340K”に機種変更しました。

と言っても。そないに初代“HONEY BEE”と機能的に違いもなく。。。
液晶の解像度が少し細かくなって、あとJavaアプリも楽しめる。
着メロとかも落とせるのかな。マイクロSDカードを入れられるようになりました。
あ、そうそう。カメラも搭載されましてね。200万画素だそうです。

そう思うと、結構な進化か。

これ、本当は液晶保護シート貼りたいのですけど、
この端末にあう液晶保護シートってあるのかな。
と、今、ネットで調べてみたら、あるのはあるみたいです。
もうちょっと調べて、通販で買おうかしら。


と、いうのも。
あまり想像したくはないですけど、
もしかすると僕のウィルコム最後の機種変になるかもしれません。
だからなるべく大事に使いたいなぁと思っているのです。
2年後にまた機種変、できればいいんですけどね。
もしかすると070からはじまる電話番号自体がいずれなくなるかも知れません。

僕としては。
いわゆる携帯電話ですと、長い時間通話していると軽く頭痛がするんですよね。
ウィルコムですとそんな風にならない。
で、通話品質。やっぱウィルコムだとはっきり相手の声が聞こえます。
他の携帯電話だと、どうもコモっているような感じでして。
僕、そんなに耳がいい方じゃありませんので、ウィルコムの電話の方が通話に関しては楽なのです。

こういうユーザーもいるので、
規模縮小とか言わずに、あと10年ほどウィルコムを存続させて欲しいのです。
って、孫さんにツイートしても、多分無視されるでしょうけど。笑

なんか話によると、次世代PHSってデータ通信サービスがメインで、
音声通信サービスはしないそうなのですが、
そうなると、あの頭の痛くなる携帯電話をずっと使わないといけないのか、と。
あぁ、いやだ。
とかとか。



ま。とりあえず。
WX340Kに機種変しましたけど、特に目新しいことはなく。笑
HONEY BEEと操作方法がほぼ一緒ですし、仕方がないですよ。
でも。せっかくなので、どっかのタイミングで、
ゼビウスはナムコのサイトから落としてやってみたいですね。
ただ。これも、あまりゲームしすぎると、端末をいためてしまいそうなので。。。
ちょっと考えます。
携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示