FC2ブログ
2010/10/02

atom N280でもアドビのCS3で仕事ができるもんなんですね。

このごろ、パンフレット制作の締め切り間近で、ずっとカンヅメ状態で仕事しているのです。
今日も、母が入院する京都の病院に、ネットブックを持っていって作業してました。

っていうか。XPのatom N280のメモリ2GBに増設したネットブック。
HPの Mini 110 by Studio Tord Boontje って機種なんですけど。
普通にイラレのデータ、触ることができました。
ちょっとイラレの立ち上げで時間がかかってイラつくのはありましたが、
それ以外は、まぁサクサクって感じはないけど、ノロノロしてイラーってこともなく。

HP Mini 110 by Studio Tord Boontje

解像度も横が1366ピクセルあるから、そないに窮屈でもなく。
そりゃむっちゃ重い、強引な処理をさせるとしんどいんでしょうけど、
たまたま今作っているパンフレットは、シンプルで見やすい紙面をこころがけていたので
PCにもやさしいファイルになっている感じですね。
特にエフェクトもかけていませんし。データもそないに重くない。

本当は明日も病院で空いた時間を使って作業したいのですが
明日、雨らしく。多分ノートPCを持っていけないかもです。
そうなると、夜、家に帰ってきて仕事です。

これ、結構しんどい。


ま。そんな感じで。
病院の窓から眺める夕焼けは、どこの病院でも何となくよく似た印象を持つものです。

ゆうやけ

明日、朝から雨なのかしら。
せめて降ったりやんだり、とかだったらいいのですが。


HP Mini 110 by Studio Tord Boontje | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示