FC2ブログ
2010/10/11

病院の売店は旨そうなものばかり置く。

ここんとこよく京都の南の方にある病院に行くのですが、
あれですね。大阪(天王寺)から途中第二京阪に乗って京都の城陽まで最短1時間弱で着くのは驚きました。
ただ。高速、実質15分程度なのですがそれで700円取られます。
だからもう少し時間にゆとりがあるのなら、門真から交野南までを高速。それなら350円で済みますしね。

昨日なんて夜、西淀川区に住む友だちと晩飯を食べたので、
夕方まで京都・城陽の病院にいて、そこから枚方学研まで行って、んで第二京阪。
そして門真で降りて、163を西に走って途中、森小路から阪神高速守口線で南森町。
実質5キロ弱しか乗っていないかも。
なんてブルジョアジーな高速の使い方だぁ~とか思いながら。。。


ま。そんなことはどうでもよく。
本題。
その母が入院している病院。

病院

売店があるんですけど。
そこで置かれている菓子パン。結構美味しそうなものばかりなのです。
実際美味しいかどうかは置いといて。イメージですよね。
美味しそうに見えるパンとかお菓子。

売店のパンとお菓子

黒糖って響きがいいですよね。
それに栗と小倉って言われたら買わないとあかんような気が。。。笑
ただ。。。黒糖って言葉の響きが好きなのですが、
黒糖のパンとか食べてもそないに感動するってことでもなく。

売店のパンとお菓子

これは美味しかった。
甘すぎず。密度が濃いというのか。ボリュームがありましてね。
ちょっとずつ手でちぎって食べていました。
さつまいものあの感じがほわーーんとして。美味しかったです。

売店のパンとお菓子

これ、安くしてるって言われたら買ってしまいますよね。
ぼんち揚を嫌いな人っているんでしょうか。
ただ。。。どうみても太りそうなお菓子です。


ま。そんな感じで。
今日も仕事を終えてその足で京都です。
結構ハードな移動ですよ。



画像追加です。
こんなのもありました。

蒸しパン

これは先週でしたかね。売店であまりにも美味しそうに見えたから買って、iPhoneでパシャリと撮りました。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示