FC2ブログ
2010/10/22

iPhone4でも黒ネコは撮りにくいようだ。

おもいっきりフォトショップで明るくしてコントラストを調整した画像。

ねこ

ねこ

やっぱ黒い物体はなかなかピントが合いづらいようで。
やっぱりあれですよ。カメラメーカーさん、デジカメに「黒ねこモード」ってのを作りましょうよ。
少なくとも日本中の黒ねこを飼っている人たちは買うんじゃないでしょうか。

iPhone | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
フォローありがとうございます
お久しぶりです。
あああ、黒ネコってそうすればきれいになるんですね。
毛並みまでよくわかります…。
いろいろ試すんですけど、全ッ然ダメで。
撮るときのモードくらいじゃ難しそうですね。

昔は家に、今はばあちゃんの家に黒ネコがいて、けっこう縁があります。
そんなモードがあったら絶対試すでしょうね!
ほんと、黒いかたまりに目玉しか写らないですもん。

ロッテ、TV中継はこちらではないのですが、職場にピッチングコーチの西本さんのお友達がいて…。
野球全然わかんないですが、つられて盛り上がってます(笑)
ご無沙汰です
基本的には動く黒い物体にフォーカスをあわせるなんて、今のカメラは想定外の使い方らしく。
なので発想を逆にして、動く黒い物体にフォーカスをあわせる設定があってもいいじゃん、と思ったわけです。笑

今年の日本シリーズは中日とロッテとなりました。
野球好きにとっては面白い対決なんですが、僕のまわりのみなさんはあまり興味がないみたいで。
阪神が簡単に負けたのがどうも釈然としない、って人が多かったです。
僕は阪神ファンじゃなく、むしろロッテは好きな球団のひとつですので、単純にロッテが日本シリーズに出ることはうれしいです。

管理者のみに表示