FC2ブログ
2010/11/01

福ろうじ商店街。

福ろうじ商店街

10月の中旬からボランティア的なノリで「塾」を始めました。
初回は淀屋橋のとある会議室でやったのですけど、ちょっと条件が合わなくて
いろいろ探していたら、福ろうじ商店街のとある会議室を借りることができました。
で。昨日、無事に福ろうじ商店街で教室をすることができました。
大阪デザイナー専門学校の石川さん、いろいろとありがとうございました。

最初はクリエイター1年生ってな人を対象にWEB教室をする予定で、
この前の淀屋橋と昨日の福ろうじ商店街での教室は、WEBデザイン講座をしていたのですが
毎週末WEBデザイン講座は多分しんどいなぁと思いまして。
なので急きょ方針を変えました。
隔週でそれぞれ、WEBデザイン講座と韓国語講座をします。

ちょうど生徒さんも何人かいますしね。
WEBの方では今3名ほど(これからもうちょっと増える予定です)。
韓国語の方は今、2名予約が入っています。
会費もねぇ。ボランティアなので会議室代になりゃいいや、ってな感じのお値段にしています。
僕もいろいろしゃべることでストレス発散になっていますし。


てな感じで。
WEBデザインに興味がある方。もしくは韓国語に少し興味のある方。
あと数名程度なら教室に入りますので、よかったら僕までお問い合わせください。

WEBデザインの方は仕事でWEB制作をやっているて、勤務歴1年未満くらいの方が対象です。
で、ドリームウィーバーがインストールされたPCを持ち込み願います。
ドリームウィーバーがインストールされてない方は、
テキストエディタで書いてもらいますが、ちょっと難しくなります。

韓国語の方はまったくの初心者向けになります。
ただ、ハングルを読むことから始めようと思いますので、
最初はちょっとしんどいかも、です。


ま。そんな感じで。よろしくお願いします。笑
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示