FC2ブログ
2010/11/03

昨日。外科で。

えーっと。20年ほど前に僕はバイクで事故って、左足スネを複雑骨折していましてね。
骨のつきが悪くて、1年近く入院したのですよ。
手術も3回ほど受けました。

でね。
ずっと生活してきたのですが、ここ数年。
そのケガをした左足のスネ。
黒い異物が出てきまして。
皮膚のところにポツって感じで、黒いものが顔を出しているのです。
多分、これ、もしかすると糸かな~と。
手術した時、縫った糸、完全に抜糸できてなかったんと違うかな、と思ったわけです。
でも。ま。それでも、生活はできますのでね。
忙しいこともあって、ずっとほったらかしにしていたのですが。。。

先日からどうもその黒い異物がある辺り、軽く熱を持ってきまして。
ちょっとさわると、膿も出てくるようになりました。
なので、お医者さんに診てもらおう、と。

そして昨日、事務所の近くで、
内科と外科をやっているクリニックさんがありましたので、行ってきました。
ここ、前に急性胃腸炎だったかな、それになった時、診てもらったんですよね。
なので診察カードも持ってましたし。


で。治療にかかった時間、約20分ほど。
黒い異物のある個所に、部分麻酔を打って、
異物か皮膚の中に埋もれているので、切開しまして
ピンセットみたいなもので取り除いてもらいました。

特に痛み止めの薬もなく。
しばらくガーゼ交換を自分でやっといてください、とのこと。
通院の必要もないそうです。
ただ、一日は運動もせず、お風呂とお酒を控えて、安静にしておいてくださいね、と。

でも、お風呂入っちゃいましたけどね。足だけお湯がかからないようにして。
おかげで今日、身体に無理な力がかかったみたいで、ちょっと筋肉痛です。

特に痛みはないのですが、足が腫れて熱を持っていますね。
ま。これもしばらくすると治まりますので。
でも、昨日家に帰って運動してないので、ちょっと身体が気持ち悪いです。
今日はゆっくりでもウォーキングしたいと思います。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示