FC2ブログ
2010/12/01

いやぁ。ウィルコム。すごいことしましたね。

ま。その話の前に、いつものネコたち。

ねこ

ねこ

聞くところによると、ネコって2~5歳児程度の知能を持っているとか。
中には「いや」とか「うん」とか「ごはん」とか、それに近い音の鳴き声をして、
飼い主に意思表示するネコもいるとか。
すごいですね。


ま。その話はともかく。
今日は面白い発表がありました。
ウィルコムから、他社の電話回線も含むすべての通話において、
980円のオプションをつけることで、何と500回まで。1回につき10分間まで、通話料がかからない。

「だれとでも定額」

ウィルコムのサイトに飛びます。

ってのを発表しました。
またウィルコムのCMキャラクターに佐々木希ちゃんが起用ってのもいいじゃないですか。
あの子、かわいいもん。

で、ウィルコムショップを大幅に増やす、とか。
ほんで、HONEY BEE4も発表ときたもんだ。

いやぁ。てっきりソフトバンクがウィルコムのスポンサーになって、
徐々にウィルコムは縮小していくもんだとばかり思っていたのですが、
逆に攻勢をかけてきましたね。


とりあえず。
僕も「だれでも定額」に入ろうかな、と思います。
仕事で短い時間の通話、よくしますしね。
うん。
ただの日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
半年くらい前?にこのウィルコムのプラン、
「広島限定!!」って元気にTVCMしてました。
…てことは全国展開するんだろうなーと思っていたら…
やっぱそうですよね。

10分というのがミソというか…。
ビジネスにはもってこい!な感じですね。

職場の近所のネコ、警戒心が強くてどんどん避けられます(笑)
近づく私があやしいのかも。
沖縄でも
先行して試験的にキャンペーンをしていたそうです。
で、おおよそのマーケティングをして、全国展開となったそうで。
ただ、全国展開になったのはソフトバンクのスポンサードによるものが大きいでしょうね。
これが元の親会社、KDDIだと早々につぶされていたプランだったんだろうなぁとか思いました。


ネコは愛です。
心から愛しているんだよ、と話しかければ、きっとネコもそれを理解して、友だちになってくれると思います。
とりあえずマタタビでも買って、貢ぎましょう。笑

管理者のみに表示