FC2ブログ
2010/12/10

テレビ買った。

11月16日にアマゾンで発注したテレビ。
昨日、届きました。

Panasonic ポータブル地上デジタルテレビ シルバー DMP-HV50-SPanasonic ポータブル地上デジタルテレビ シルバー DMP-HV50-S
(2010/06/11)
パナソニック

商品詳細を見る


テレビ


税込みで22,800円でしたよ。
これってエコポイントとかどうなっているんだろ。
っていうか、まったく説明書読んでないんですよね。
昨日、事務所に届いて。
でも、夜は友人と小さな忘年会をしていたんで、家に帰ってきたのが0時過ぎ。
そこから箱を開けて。適当にカードとかリモコンの電池とか入れたりして。

これ、アンテナ内蔵型だったんですけど(だから買った)、
外部アンテナを繋がないと、ワンセグしか映らない。
家のアンテナのケーブルをつなぐと、綺麗なフルセグの映像が観られました。

が、これ。10.1インチ。
よくあるネットブックと同じ画面の大きさ。
だから、テレビって感じもそないにしなくて。
スピーカーも、ノートPCみたいな音だし、ちょっと安っぽい。
んで、OSかなんかしらんけど、LANケーブルにつないでいたらアップデートをしよる。

こりゃ、ちょっとPCに慣れていない人だと、使い方が分かりにくい感じがします。
っていうか、今までのアナログのテレビのようにはいかん。

このテレビ、買ってみてよかったら、うちの母の家にでも…って思ったのですが
(この型がなかったとしても、姉妹品とかね)
ちょっと考えてしまいましたね。
僕が使う分には大きさといい扱いやすさといい、ベストな選択だったかな、と思うのですが。

もうちょっとちゃんとマニュアルを読んで。
いったい何ができるのか、知ってからもう一度このブログでレビューしようと思います。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示