FC2ブログ
2010/12/26

今日も病院に行ってきました。

やっぱ寒いですよ。冬は。
片道40分強かな。病院までの道のりは。

南京都病院

特にすることはないんですけどね。
母の様子を伺いに、って感じでしょうか。
今日は担当のナースさんに会えまして。いろいろ聞かれたり、聞いたり。
あと、少し洗濯物があったので、それをしましたね。

ランチは病院近くの食堂。

南京都病院

焼きうどん定食。
炭水化物、偏ってますね。


ま。しかし。
母の紙おむつを売店で買う回数が多いのですが、
病院の売店って、領収書を書くの嫌がりますね。
紙おむつ、経費として認められるので、購入する時は必ず領収書をもらうのです。
昨日のおばちゃんとかは分かってくれているので、スムーズに行くのですが、
今日のおばちゃんはちょっと引っかかりまして。

「このレシートにご自分で名前と商品名を書いてください」と言われたので、
「いや、そっちで書いてください。不正と思われるの、嫌なので」と断ったのです。
すると「大丈夫ですよ。何も言われません」とかおばちゃんは言わはる。
「それは、あなたがそう思うことであって、決めるのは向こうですよね。それ以前に僕はそういうの嫌なんです」と押し通しました。

最近。なんか違う。っていうか俺の方が間違っているの?もしかして。
って思うことが多々。
歳を取ると丸くなるってのウソですよね。
僕の場合は、だんだん尖っていくような感じさえします。

ま。なんだかんだでまた帰るのは夕方。

南京都病院

自然って偉大だなぁと思ったわけです。



ま。先日。僕の元上司といろいろ話していましたが。
いろんなところで。こんなご時世で大変ですけどね。
自分がこの世で何をすべきか、とか考えながら。
イチ社会人として、納得のいくクロージングができるよう、
後悔のない選択をしていきたいと思うわけです。はい。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示