FC2ブログ
2009/07/01

DトラッカーXのライトに水が入り込む件。

DCF_0411.jpg

これですね。笑

今日のお昼。バイク屋さんから電話がありました。
カワサキの営業さんに聞いてみたそうです。
で、返事。

「仕様だそうですぅ~」

あははは。
あはは。
あは。
笑。


えっと。
ヘッドライトで反射板などが熱くなりすぎて焼け付かないように、
あらかじめ、いくつかの空気穴を空けているそうな。
なので、結露とか起きても仕方がない仕様だそうです。

で。
それだと、ヘッドランプ(ぼくは豆球と呼んでいる)が割れないのですか?
となる訳ですが、
「割れることはない程度に空気穴を空けている」そうな。

となると。
ぼくのDトラッカーXちゃん。
買って一年の間に2回、ヘッドランプを交換しているのですが、
あれ、寿命ってことですかね???
笑。

とりあえず。
ひとつだけ確信して言えること。
バイク便や毎日の通勤などで雨の日などにもバイクを乗られる方。
DトラッカーXはその用途に向いていないようです。
はい。



ちなみに。
アイドリング時のエンジン回転数が下がらない件。
これ、メーカークレームで温度センサーを交換してもらえることになりました。
いくつかカワサキさんの方にも事例が届いているようです。



カワサキさん、おもしろいメーカーですね。
なんというのか。とても人間味のある、というのか。

ぼくはこれからどうDトラXちゃんと付き合っていこうか、
考え中です。
はい。

いや、ほんと。
面白いメーカーだこと。
これなんでしょうね。
カワサキ車が愛される理由。(←違うと思うけど)
ぼくもカワサキさんに対して、よくも悪くも親近感を得ましたもん。


んで、バイク屋さんに
「これからたびたびヘッドランプが切れる可能性も考えられますので、対策を考えないと。。。」
と言われました。
対策って言われてもねぇ。
雨の日も乗るし。
もう、ヘッドライトの周りだけ、ビニールかなんかで覆ったろうかな、とか。
なんと、人間的な、アナログライクな対応策。笑


えっと。
部品が入り次第、バイク屋さんに行くことになっていますので、
また、ここで報告したいと思います。
はい。
カワサキ D-TRACKER X | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示