FC2ブログ
2011/02/10

タイヤの入荷がえらく遅い。

WR250Xの純正タイヤは、ブリヂストンのBT090です。

僕、たしか1月29日に、バイク屋さんにタイヤの注文をしたのです。
で、2月5日にタイヤを交換する予定でした。
が。当日5日の朝。バイク屋さんから電話があって。
「今日入荷すると思っていたタイヤ、まだなんですわ~」とのこと。
結局、土曜は入荷できず。
次週に持ち越し、となるのですが。。。

先ほど、バイク屋さんからまた電話がありまして。
確認してみたところ2/16に入荷する、とのこと。
僕は土日に京都にいるので、タイヤ交換は2/19となりました。
あ。僕、大阪に住んでいますが、バイク屋さんは京都の城陽にあるのです。

え~っと。
1月末に注文かけたブリジストンのタイヤ。
2月16日に入荷。
約2週間半。
長っ!

これ、緊急のケースだとどうなったんでしょうかね。
今回の僕だと、約3週間ほどWR250Xに乗れない、ってなるのでしょうか。
たかがタイヤ交換のせいで???笑

今、ブリジストンのBT090ってタイヤ、メーカーに在庫がない状態なんでしょうか。
うーん。よく分かりません。
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
どうもすいません。
あんまり、芸能人の実名をあげてはいけないんですよね。知りませんでした。どうもすいません。これから、不適切だと思われたコメントは、どんどん消していって下さい。わたしも、バイクネタ一本でいきたいと思います。
純正のタイヤの納期に時間がかかると思っていたのですが、こっちは意外とあっさり入荷できました。私のバイクを待っていたようです。
3日と4日連続でスクールに行ったのですが、4日にはついに走行中に転倒してしまいました。右ハンドルガードが歪み、アクセルが回らなくなったので、仕方なく、右ハンドルガードを外して、走行再開です。ハンドルが歪むこともなく、特に車体にも影響なく。無事帰り着くことが出来ました。
加速がすごい代わりに、エンジンブレーキもすごく、このギクシャク感に少々困り気味なのかもしれません。このエンジンブレーキを味方にできればいいのですが…
なにかもう少し、ギクシャクしない方法はないですかね。
おわり
Re: どうもすいません。
あぁ、っていうより、菊池桃子の一文そのものがアウトと言いますか。
検索関連ワードみたいなのがあって、検索エンジンってえらいところで関連付けさせて、検索結果に出しよりますので、それをモラル意識が低い人がどう利用するか分からないってところが、ちょい怖いのです。
たとえば、僕が時々ここで書く、在日コリアンのネタ。
よく読むと多分多くの方にご理解いただける話だと思っているのですが、それがこちらが意としないところで、非リンクされていて、煽りの対象になったりする可能性だって高いのです。
なので、エロネタ系は、基本的に伏字か、分かる人にしか分からないような表現に変えるか、ってのがベターだと思います。
前に、コメント欄で書いた、高速道路で○○○km/h出したような夢をみた、って表現をしたのも、そういう意図からです。


WRですが、リア、ロックしようと思えば簡単にできるくらい、エンブレが急にかかったりしますよね。
ま。一番いい乗り方は、もうブイブイ言わせて、キュイーンキュイーンって感じで、タイヤを滑らせて走ることかも知れませんね。

そんなん一般道路じゃ無理です。。。笑

管理者のみに表示