FC2ブログ
2011/02/19

WR250Xのリアタイヤを交換。

えーっと。
1月29日に注文をしたWR250Xのタイヤ。ブリヂストンのBT090。
今日、やっと交換しました。
長かった。。。

作業時間が2時間ほどかかると言うので、
お店のご好意で代車を借りました。
前に借りて、とても感動した(笑)、ホンダ・フォルツァです。

フォルツァ

うーん。ラグジュアリ。
まるで車を運転しているような気分だ。


今日はリアタイヤ交換以外にも、
・例の給油ポンプのリコール。
・オイル交換
・オイルフィルター交換
・チェーンの調整と注油のついでに、別途手間賃を払うので、チェーンの清掃
以上をお願いしました。

それから2時間半ほどして。
電話がなって。
WRを引き取りにいきました。

リアタイヤ

溝がたんまりある~♪

リアタイヤ

チェーンも掃除してくれました。


今日の費用。
全部合わせて 25,440円 なり。
そのうち、無理言ってお願いした、チェーン清掃は手間賃700円でした。

お金って稼ぐのはしんどいけど、なくなるのは一瞬ですね。笑
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ホントそうなんですよ。
お金を稼ぐのは時間がかかりますが、使うのはアッと言う間ですよね。もっとも、バイクを整備しているスタッフも、それなりの免状と経験で行っているので、それをアッと言う間は悪いかなとも思います。アッと言う間は短時間という意味で、ちゃんと仕事をしていないという意味ではありませんからね。
ただ、最近、悲しいかな、車を点検に出すと壊れるとよく言われます。おわり
Re: ホントそうなんですよ。
いつも逆の立場を考えた時に、僕だって1時間仕事をしたら6千円とか7千円って言うもんなぁ、と。
僕がお願いしているバイク屋さんも、1時間単価6千円だったと思うので、多分それが相場なんでしょうね。

車なんかも、叔父に言わせたら、オイル交換は車検の時だけって言ってましたし。。。
でも、僕はトヨペットさんに言われた通り、4千~5千キロでオイル交換をしています。
で。オイル交換のあと、やっぱり、「任さん、●●っていうお得なサービスがあるんですけどね・・・」って言われて。
まだ、バイク屋さんはそういうの言わないだけ、僕にとっちゃ良心的なお店です。笑

管理者のみに表示