FC2ブログ
2009/07/12

すこしずつ慣れてきました。WR250Xに。

WR250X

昨日、ブログを書いたあと、また走りにいきまして。
新地でカジュアルラウンジを経営している友だちが「土曜日、ヒマやし、お茶しにおいで」と。
なので、高速を乗って梅田まで。

で、お酒はまったく呑まず、なぜかお店の中で、「踊る走査線」を観るはめになりまして。
その間、オレンジジュースばっかり飲んでましたわ。

その後、飯を食べに行こう、となりましてね。
これまた高速乗って…、結局茨木まで行ったのかな。
そこで晩飯を食べまして。
んで、また新地まで友だちを送って。
帰宅は夜の2時半。
この時点で、オドメーターは160kmを消化。

今日は午後から軽く走ろうと思いまして。
大阪→京都→大阪って感じで約2時間半ぶっ通しで走りました。
全然軽く走ってないし。笑

途中、タバコ休憩を一回とったのですが、
うっかり新調したメットを地面に落としてしまいましてね。
「ヤバッ!」と思った時は遅かった。
メットに傷がついてしまいました。
そう、メットって落とすの、アカンのですよね。
もともと頭の衝撃を和らげるためのものなので、
落としたりすると、衝撃を吸収してしまって、メットの性能が落ちるのです。
たしか、何かに書かれていたのですが、
メットの中に何も入っていない状態で、1m以下の落下は許容できるらしいのですが。

で、何だかんだで現在のオドメーターは240km強になっております。
結構ハイペースですね。
この調子だと、7月中には慣らしが終わる予定です。


今日、WR250Xに乗って。
だいぶん慣れてきましたね。
ポジションは最初からしっくりくるし。
バックミラーもDトラXよりだいぶん見やすい。

ちょっと気になるところと言えば、ブレーキペダルの位置が少し高いところですかね。
あと1cmほど下に位置してくれると楽なのですが。
もうちょっと走ってみて、それでも気になるようでしたら、バイク屋さんで調整してもらおうと思います。

乗り始めて二日目なので、
いろいろ小さな失敗はしてますね。
テールボックスの雨よけカバーを紛失したり、メットを落としてしまったり。
慣れてきたら、こういうチョンボも無くなるんですけど、
まだどこかで緊張しているんでしょう。
自分のものになってないから、自分では自覚してないけど、舞い上がってしまって
もしくは、疲れてしまって、小さな失敗をしてしまう。
早く自分のものにしないと、って思います。
普段着気分で乗れるバイクにならないとね。


しかし。
エンジンの右。暑いです。
こりゃ、冬、足元はあたたかいだろうなぁ。
笑。
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
エンジン熱いでしょ。
漢字はどの熱いを使うのか(暑い)よくわからないのですが、熱いです。
何か対策を練っていますか?タイクーンのクラッチカバーとジェネレーターカバーを購入しようかと思ったのですが、在庫が無いとのこと、2ヶ月ぐらいはかかるとのことで止めました。他のHPを見るとどうもエンジンが熱いのではなく、エンジンからマフラーに行く排気管が熱いみたいです。もし、なにか対策をされているのであれば、是非、教えて下さい。また、1万㎞も走れば慣れますとと言うのであれば、そんなものかな~と思いますので、教えて下さい。おわり
Re: エンジン熱いでしょ。
特に対策はしていないんですけど、冬はその分暖かいですよ。笑
ま。しいて言えば、ソックスはくるぶしが見える短いのは履かない。
で、僕の場合は通勤にWRを使用しているので、スラックスの上には必ずアウターを履いています。

ただ。他のバイク(って言ってもあまりいろいろ乗っていないのであれですが)と比べても、あの熱さは尋常じゃないですよね。
最初、故障じゃないか?って思ってバイク屋さんに聞きましたもん。

管理者のみに表示