FC2ブログ
2011/03/20

初代TW200かな?

京都の某電気屋さんの駐輪場にて。
僕のWRの隣に停まっていたTW200です。
勝手に写させてもらいました。
すみません。

TW200

前後ドラムブレーキ。んでこのカラーリングだと、一番最初のころのTW200でしょうか。
TW200が1987年に発売されたバイクですので、多分その頃のものだと。

いい状態ですね。パッと見ぃですが。
タイヤもわざわざブロックパターンです。
たいがい今ってオンオフ両用のダンロップK180でしたっけ?
あれを履かす人が多いと思うのです。
でも、このTWは初志貫徹とでも言いましょうか。
発売された当時のまま、ブロックパターンを履かせていらっしゃいます。
ま。細かな品番まで一緒かどうかは知りませんが。


そうそう。
今朝、京都に行く途中で国道1号線。
僕の前にGSR(の400か600のどっちか)が走ってまして。
あれ、後ろから見るとカッコいいですね。
スタイリッシュでしたので、てっきりドゥカティの
なんかかなぁって思っていたのですけど
信号待ちの際、横の車線で並んだ時に見ると、GSRですって。
思った以上にアップポジションですし。窮屈そうじゃない。
あれは一度乗ってみたいなぁって思いました。


ま。そんなこんなで。
明日は出勤して仕事が終わり次第、また京都に行こうと思います。
その他(バイク関連) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
初代TW
良いですねー。
最近のオートバイの造形にイマイチ馴染めず、80年代~90年代のオートバイにばかり目がいきます。
なもんで、ZRXなんか買っちゃったのですが…(笑)
昨今のガソリン不足、TWのままにしとけば良かったかな?と少し後悔しつつ、早くZRXにじっくり乗ってみたいとも思っています。

最近テレビの報道を見ていると、東京の品不足の方が深刻と言うか異常に見えてしまいます。
ここ山形市も、依然として燃料不足のため物流は滞り気味で物不足なのですが…。

地震から10日が経ちます。
10日過ぎると余震の回数は10分の1になるそうです。100日経つと100分の1だそうです。

被災者の方々をサポートしつつ、無事だった人達はそろそろ冷静に普通の暮らしを始めないといけないですね。
そうですね。
僕は高校の時、すごくあこがれたのはTDR250っていうバイクでした。
でも、あんなん実際に乗ったら燃費は悪いわ、回さないといけなさそうだし
外観だけで充分だわ、って。笑
んで、この数年、カッコいいなぁって思っていたバイクはMT03ってバイクです。
これなら排気量の割におとなしそうだから乗りやすいかな?とか思ったり。
ここ最近だと、もう運転しんどいからマジェスティでいいや~とか。

なぜか全部ヤマハです。特にヤマハ信者ではないのですが。笑


阪神淡路大震災の時。
実際にご自宅が半壊になった知り合いが僕に言ったことが印象に残っています。
「はやく自立して普段通りの生活をしないと」

ここんとこ忙しくて歓楽街に出てませんが、たぶん今、北新地とかヒマなのでしょうね。
あまりに自粛しすぎるのも考えものです。
ま。セリーグの3/29開催はどうかと思いますが。
かっこいいー!
MT03、知りませんでしたMT01は知ってたけど。
凄く格好いいです!って言うか、日本で売ってないんですね。
なんで?って感じです。せっかく、こんな格好いいオートバイあるなら日本でも売らないとだめですよ。
ちょっとタイプ違うけど、APRILIAみたいで。

任さんの好みのオートバイって、なんか分かります(笑)
MT03は
ヤマハイタリアのバイクらしくて。
なんででしょうね。日本には輸入車しか入ってきません。
これ、製造もイタリアなのか、ちょっと分かりませんが。

カワサキで言うとER6nもカッコいいと思ったのですが
実物を見ると思いのほか前傾で、ちょっとこれ乗るのしんどそう。とか思ったり。

MT03は実物も見ましたが、そないに高級感があるって感じもせず。
SOHCですし。排気量が660あるのでそれで持っているような。
そんな印象があります。
ハイエンドではないでしょうね。
でも。カッコいい。

でも。ま。次乗るとしたら、やっぱりマジェスティになると思います。
樂そうですし。笑

管理者のみに表示