FC2ブログ
2011/03/23

安っ!ウィルコム!

昨日、届いたクレジットの明細。
通信料金のところだけトリミングしました。

ウィルコム安い

この中で、主に「電話」として使用しているのはウィルコムです。
ほぼ95%くらいウィルコムで電話しています。

ソフトバンクはiPhone持っていますので、ソフトバンク同士の通話とか。
あと、ほとんどはブラウジングに使っていますね。
イーモバイルは、出先でネットする時くらいでしょうか。
だからこの月は4,000円近く行きましたけど、使わない時は2,000円弱です。
その中に家のADSL回線の料金も入っているので結構お得だったりします。
またそのADSL回線がそこそこ速いんでね。なかなか光に移る気になれません。

実はソフトバンク。もう一台契約していますが、今のところ全く使っていません。
単に寝かせているだけ。月に980円でしたけね。
寝かせている携帯は様子を見て、次の縛りが解けた時には解約しようと思います。


しっかし。ウィルコム。安すぎです。
僕、電話はほぼビジネスかケアマネさんや病院の方との通話ですので
10分×500回まで課金なしっての、ありがたいですね。
イーモバイルもそういうのあるらしいので、
将来的には、iPhoneの番号(僕の誕生日が入っているので解約したくない)を
ナンバーポータビリティでイーモバイルに移して、ソフトバンクを解約。
ウィルコムとイーモバイルの2本で行けば、結構安上がりになりそう。

とかとか。
携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示