FC2ブログ
2007/06/25

ケイオプティコム eo64

ケイオプティコム eo64

eo64。これも多分4~5年くらい契約していると思いますよ。
使い放題で3,150円。従量課金制だと月々の基本料金は525円。
通信速度は上下とも64Kbps。
ただ、データ圧縮サービスとかはやっていないようなので、
ウィルコムより体感速度は遅いと思います。
で、関西地区限定ですしね。

ま、でも未だに解約もせずにお金を払い続けているのは
やっぱり「ここぞ!」という時にeo64が役に立つからでしょうね。
だって、安いし。
解約するほどでもないし。
ただ。パワーアンテナも借りているんですが(315円/月)、これはさすがに勿体無いと思います。
いい加減にこれだけは解約しようと思います。

電波は元アステル関西のものを使っているので、ウィルコムに比べて強くないですけど。
でもまぁ、使えます。
EM-ONEみたいに切断もなく、パケットつまりもありませんしね。
旧型ウィンドウズCEだとPCカードにさせばドライバ要らずで使えるし。

機種変更は高いです。
今持っているのが、一番最初に出たPCカード型ですが、その1年後くらいにはすぐCF型が出ました。
それに機種変しようと思ったら、1万円ほどするらしいです。
仕方がないから、機種変は未だにしてません。
丈夫です。全然調子悪くなりません。

っていうか。
eo64のサービスはいつまで続けるんだろう。
利用者、どれくらいいるんでしょうね。
僕はあと何年eo64を使うんでしょうか。
うーん。
携帯電話など | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示