FC2ブログ
2011/04/30

WR250Xを定期点検に出した。

この前走行距離、3万キロを突破しましたし。
オイル交換の時期でもあるから、レッドバロンさんの6ヶ月点検ってのをお願いしてきました。
ちょうど6ヶ月点検無料サービス券もありましたし。
本当は今年の1月に点検してもらう予定でしたが、
母の入院などなどいろいろあって4月の最後まで延期したって感じです。

あ。でも、この前チェーン交換した時でもよかったかな。
もっと言うと、前のオイル交換の時でもよかったかも。
とか、いろいろ思いながら。

また代車を借りました。グランドアクシスです。

グランドアクシス

グランドアクシス

19,000キロ入っています。
今まで何度かこのバイクを代車に借りたことあったのですが、久しぶりに乗ると、
「お前も歳とったなぁ。。。」と感慨深くなりました。笑

60km/hまでは比較的スムーズですが、そこからあんまし伸びません。
おそらく80km/h以上は出ないんちゃうか、って感じです。
あ。今日借りたグランドアクシスですよ。状態がそんなによくないかもしれませんし。
他のグランドアクシスは知りません。


数時間後、無事に帰ってきたWR250Xです。

WR250X

洗車してくれていました。

今回は特に何もなく。
バッテリーも問題ありませんでしたし。
エアクリーナーも清掃してもらいましたし。
一応、念のため、プラグを交換することにしました。
今つけているのが、WRのデフォルトではないので、注文です。
来週か再来週くらいに交換する予定です。



たまーに、スクーターもいいですね。
でも、代車を返して、WRに跨ってエンジンをかけると、
やっぱこのバイクのレベルの高さを感じられます。

明日、雨らしいです。せっかく洗車してもらったのに。。。
ま。雨に濡れながら、明日も京都に行きます。
ヤマハ WR250X | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
大変ですよね。
大変ですよね。お母さんの入院とか。私などは、既に両親が他界していますので、そういう心配は無いのですが、でも言い得て妙やなと思います。「親孝行したいときには親無し。」親父が何年の何月何日に亡くなりますと、解っていれば、もっと真剣に親孝行をしたと思うのです。せめて「何年に亡くなります。」と言われれば、その年だけでも、親孝行と思うのかもしれませんが、それはそれで、見えすぎた親孝行で、本当の親孝行では無いのでしょう。
本題に戻して。スクーター、私は、一時ジェンマ80というスズキのスクーターを所有しましたが、その当時の原付にも加速に負ける、というどうしようもない、ワインレッドのスクーターでした。
スクーターって、足を揃えて乗るんですよね。30才過ぎにHMS桶川で雨の日の体験スクーターで乗った覚えがあります。未だに、足を揃えて乗る癖が無く、シートの下にステップがあると勘違いをして、ステップを探していたのを覚えています。私には、縁遠いバイクと思っております。
おわり
Re: 大変ですよね。
同じような理由になるか分かりませんが、僕はクルーザーが苦手です。
なんであんな前にシフトペダルがあるんだ、と。
一度、エリミ250に乗ったことがあるんですが、足の置き場から迷って、
んでちょっと進んで・・・、あ、いつものところにシフトペダルが無い・・・
って、感じでものの数メーター進んで、クラッチレバーを握ったまま停止。
僕には縁がないジャンルのバイクだと思いました。

管理者のみに表示