FC2ブログ
2011/05/12

訪問看護ステーションの方からの電話。

今日は14時の会議。
サービス担当者会議って言うのかな。
病院の方たち、みんな略して「サ会」って言ってたし。
ま。それ、無事終わりまして。

僕、それiPhoneで録音していたんですけど
その録音タイムが45分弱。
ちょっと会議、長かったのかな。
司会進行のケアマネさん、最後、巻きに入っていたし。
きっとこういう「サ会」は形式的になっていて、普通は20~30分程度で、
軽く家族の人に報告、プランに同意のサインをしてもらって終わる
って感じなんでしょうか。

できればこういう時、最初に、おおよその目安時間を教えてほしいものだ。
僕、普通の会議っぽくいろいろ意見交換とかしていたし。
最初から段取りを話してくれたら、合わすのに。笑

その後、母の地元の郵便局に行って所要を済ませたり。
母のアパートに寄って、荷物を整理して僕の家に運んだり。
結構、平日しかできないこと、いろいろやってました。

ま。それはいいとして。
夜の7時ごろ。
もう15~16年くらいお世話になっている、訪問看護ステーションの方から電話がありました。
内容は、1月の母の入院からもう4ヶ月経っていて…
要は、今、サービスを中断って形になっているのですけど、
それをいったん終了させてほしい、とのこと。
もちろん。OKな話なのですが、なんだか電話のあと、さびしくなりましてね。
もうずっとお世話になってきたところですので。

あらためて挨拶にでも、と思ったのですが
あーいうところ、何か持っていったらアカンですし。
突然行っても、お忙しくて、邪魔なだけですし。
アポイント取って行くにはアレですし。
難しい。

だから。
今年は、母がお世話になった機関の方に、暑中見舞いを送ろうかな、と思うのでした。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示