FC2ブログ
2011/05/13

昨日のネコ。

バイクを駐輪場に停めて、ロックして「さ、あがろう」としたら、向こうから「みゃーみゃー」という鳴き声がしました。
もしや、と思って向こうをみると、ちょこんと昨日のオスネコが座ってこっちを見てます。

目が合ったら、すぐ近づいてきて、スリスリしてきよりまして。
「うーん。。。お腹が減ったんやろうか」

さっきスーパーで晩飯の材料を買ってきていたので、
ウィンナー。ひとつ。
「どや?」って感じであげました。

が。
軽く匂いを嗅いだだけで、全く食べません。
それより、スリスリばっかしてきよります。

「なんやお腹減ったんちゃうんか」
もしかすると、隣のばあちゃんとか1階の女子高生とかがメシ、あげてるかもしれんし。
お腹減ってないのかもね。

仕方がないので、家に行こうとすると、ネコ、ついてきます。
「また、ドアの近くにきたら、シッシッ!かな」とか思っていたら。。。

散歩でしょうか。向こうから近づいてくるオッチャン、発見。
ネコはそっちの方に気を取られ、僕から離れてオッチャンの方に行きよりました。
そん時の画像です。

ねこ

(動きが速くて、カメラが追いつきませんでした。)

考えてみたらこのネコ。
昨日も女子高生と遊んでいたと思ったら、僕を見た途端、
僕の方に近づいてきました。
きっと目に映る人間に対して、近づいていく習性があるのかもしれませんね。

ま。こういう感じなら、僕的にも気楽に付き合えていけそう。
ご飯もちゃんともらっているみたいだし。

っていうか。そもそも。
このネコ、どっからきたんだろ?

ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示