FC2ブログ
2011/05/15

さっき近所のディスカウントストアで。

母の病室に置く、カレンダー時計を買いました。
「シチズン パルデジット R080」ってやつです。
1,980円なり。

パルデジット R080

昨日、今日と、日付が分からないと母が言ってました。
「今日、何日か分からん」ってな感じです。
なので、一応デジタル表示が理解できるか、iPhoneの時計アプリをいくつか見せて、いけるかどうか確認して。
ゆっくりですが母は時間を読めましたんでね。
多分大丈夫だ、と、デジタルのカレンダーを購入することにしました。

ま。カレンダーというより、実際にはデジタル置時計です。
液晶のメイン、日付or時間 という風に変更できるので、これにしました。
お値段も安かったし。病室に置くにはちょうどいい大きさですし。

あ。でも。
このディスカウントストア、保証書にハンを捺してくれなかった。
多分忘れているんでしょうね。
ま。初期不良のことを考えて、レシートを保管しておきます。

ところで。このタイプの時計。
いろいろ見てみたんですが、みんな見下ろすと綺麗に見える。
でも、見上げるようなシチュエーションだと、液晶が薄く見える。
ま。安物だから仕方がないんでしょうけど、可能なら液晶のコントラスト調節とかできたら嬉しかったです。

母のベッドから、クローゼット兼テレビ置台って、基本は見上げるようになってまして。
それだと、この時計、画面が薄く見えるんですよ。

今度の土曜日。
もし、この時計、母が気に入らなければ、これ僕の家で活躍することになります。
ちょうど部屋が二つあるし、今使っているのは奥の部屋。
んで、こいつは手前の部屋に置こうかな、と。
母が気に入ってくれたら、それにこしたことないですしね。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示