FC2ブログ
2011/05/21

100均で買ったハイテクグッズ。

今日、いろいろ買うものがあったので母のアパートから近い、ダイソーに行ってきました。
んで、いろいろ見繕って。
たまたま目に入ったんです。

落書きボード
ダイソー らくがきボード。

うん?これも100円かなぁ?と。
ま。100円だし。買っちゃえ~って感じで。


ほんで、母の病室で遊んでみました。

落書きボード

ちょっと文字を書くのは辛い。
メモ用紙の代わりに使うのは無理があります。

落書きボード


僕、ほとんどペーパーレスな生活を送ってまして。
ノートとかメモ帳とかスケジュール帳とか、持ってません。
予定があるかないかとかは、iPhoneの「さいすけ」っていうスケジューラーでチェックしますし、
メモとかもほとんどiPhoneのメモ帳に記入します。
iPhoneを持っていなかった時も、何かしらPDAで管理していることが多かったです。
その前は携帯電話のスケジューラーで管理してたり。

でも。パッと手書きしたい時があるんですよね。
直感的にパパーっと書きたい。
打ち合わせの時とか。
そういう時、デジタルノートみたいなのがあればいいなぁと思います。
パパーって書いたものをあとでPCで確認できたり。

確か、6月くらいにアメリカでそういうの、発売されるんですよね。
結構、細かい解像度で、筆圧とかもある程度再現してくれて、
書いたものはSDカードに記憶することが可能。
ってことは多分、PCに持っていくこともできると思う。
それ、日本で発売されたら買いたいです。
大きさ、確かA4サイズのようで。
それなら、毎日持って歩くバッグにもかさばらずに入りますしね。


ちょっと話は脱線しましたが。

病室で、他の人の家族さんと話していると、
母はあまりにヒマだったのか、これで遊んでいました。
でも、すぐ飽きたのか。
「もうええわ~」って言って、投げ出しました。

ま。でも。
持って帰ろうと思ったけど、何となく。
母の病室に置いてきました。
気分が向いた時にでも、遊んでくれたら御の字です。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示