FC2ブログ
2011/05/27

ブギーボードのポーチが届いた。

昨日、ブギーボードと専用ポーチ。一緒にアマゾンでポチっとしたんですけど
本体はその日のうちに届いて、専用ポーチは別便で今日届いたのです。
1,250円なり。

ブギーボード

ちゃんとスタイラスペンを格納するところもあり、
やっとスマートに持ち運びできるようになりました。

ブギーボード


が。一日使ってみて。
これ。やっぱりノート代わりにはなりません。
そして、メモとしても必要最低限に役割しか果たしませんでした。

今日、母がお世話になっている市役所のケースワーカーさんと電話で話していましてね。
とっさにメモを取らないといけなかったんですけど、
このブギーボードを取り出して。
ササっとスタイラスペンを走らせて・・・

あかん。線がそこそこ太いので、ある程度の大きさの文字しか書けなく。
ちょこちょこっと書いたら、おしまい。
そして漢字を書くと、画数が多いのは文字がつぶれちゃうので、何を書いているか分からん。
A5サイズの白紙にサインペンで文字を書いている感覚。


結局。電話が終わって。
ブギーボードで書いた内容を再度、紙に書き直してみて。
その時書けなかった内容を思い出すように追記して。
んで、紙を保管するのが面倒だし、なくすとイヤなので、
それをiPhoneのメモ機能で清書。

何してんねん。。。。



ま。とにかく。ブギーボードはメモを取るのには向いていません。
一言程度の筆談とかに向いていると思います。
明日、母が入院する病院に持っていってみます。
母が機嫌よくこれで遊んでくれると、何か面白い発見ができるかもしれません。


こちらもどうぞ。
ブギーボードを買った。
その他(デジモノ関連) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示