FC2ブログ
2011/06/04

「ドライブイン百花園」でランチ。

以前から、大阪に帰る際に見かけるレストランが気になっていまして。
「ドライブイン百花園」っていうお店です。

百花園

なんて独特な雰囲気。
営業中って書いているけど、「ホンマかいな~」って疑るような、そんな店。
でも、お客さんの車らしきものが数台止まっていますし、
窓からは人の影がチラホラ。

あ。場所はこちら。


大きな地図で見る

中に入ってみました。

百花園

これでは分かりにくいですが、広いです。
んで明るい。
従業員さんも、おじさん・おばさん中心にたくさんいらっしゃいました。
昔々からやっていらっしゃるお店のようでして、
なんて言うんだろう。
「昭和40年前後のグリルという肩書きが似合う食堂」
って感じかなぁ。

ターゲットはトラックの運ちゃんなんでしょうが、
テーブル席も4つか5つか、ありまして、
今日は家族連れがたくさんでテーブル席がすべて埋まっていました。

今日のラッキーナンバーみたいなのが掲示されてましてね。
その4桁の番号と、ナンバープレートが同じだったら、半額だったっけな。
なんかそんなイベントもされているようです。


メニューも豊富で。
ラーメンやなんちゃら、いろいろありました。
が。僕はいろいろ考えた結果。
ジャンボ弁当ってのを頼んでみました。
お値段は1050円 ← かなり張り込んでみました。

ジャンボ弁当

ボリュームがあります。
でも。思ったより味が濃くなく。結構美味しくいただけました。
赤だしもこれくらいなら、味が濃いとも感じません。

が。
おそらくコンビーフだと思うのですが
そのハンバーグっぽいものがちょっと。。。
コンビーフ独特の臭みと塩辛さのせいで、珍味だとは思ったけど美味しいとは思えませんでした。
画像で言うと、からあげとウィンナーの間のものです。

何かいろいろくれました。

サービス兼

そうですね。
ここはまた行ってみようと思います。
思った以上に雰囲気がよかったですし。
この辺、パーキングがある食べ物屋さん、他に見当たりませんし。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示