FC2ブログ
2007/09/05

おお、3速で71km/h出るじゃん

この前、代車でLANZAに3日ほど乗っていて、
ま、いろんなこと考えながら運転を楽しんでいたのですが。
純粋に「6速っていいな」とか「このくらいの大きさの方が取り回しラクかも」とか。
そんな感じでしたけど。。。
次はスズキのDR-Z400SMにしようかな、とかね。
だって、一度40馬力のバイクに乗っちゃうとね~。
LANZAとDR-Zってスペック値的には似てたりするのです。
40馬力にトルクもだいたい同じくらいだったと思います。
シート高も似ているし。
ただ、LANZAは6速でDR-Zは5速の違いはありますが。

で、XT250Xが無事修理から帰ってきまして。
ま、これまたいろいろ考えながら乗っていたわけです。
「しかし。やっぱりいいバイクだな」と。
今まであまり回さなかったのですが、LANZAに乗ったおかげでちょっと回したらどれだけ走るんだろうか、と思いまして。
今日、ちょっとやってみたら。
「おお、3速で71km/hも出るじゃん」と。
(念のため。高速道路を使いました)

思い起こせば、僕、4速で70オーバーとか結構やってたりしてたので、
「このバイク、結構速いじゃん」
となるわけです。

ま、実際に80km/hくらいまでは簡単に出せますし。
実用的な速度帯では何ら不満はないわけで。

だから余計に高速道路での走りに、不満を持ってしまうんですよね。
せめて100km/hで走るのにストレスを感じなくして欲しかったです。
馬力はこれでもいいとは思うんですけど、
やっぱり6速、それも高速向けの6速があればよかったんですけどね。
だけど、あれか。
車軸間が他のモタードより若干短いせいか、それも高速での走りにストレスを感じさせるところで。
やっぱり、XTXはこの味付けがちょうどいいかも。
うーん、いろいろ考えさせられるバイクですね。
ヤマハ XT250X | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示