FC2ブログ
2011/06/19

今日も母の病院に行きました。

まず、母のアパートに寄って、郵便物のチェックをしたのですけど、
部屋の中、湿気が気になりましてね。
近所のスーパーの中の100円ショップで、湿気とりを2つ購入。210円なり。

湿気とり

100円ショップだから、あまりお値段気にせずに、こういう備品、ポンポンと買えるのですけど
でも。よく考えてみたら。
僕の家の近所のディスカウントショップだと、
もうちょっと小さいものが5つセットで、198円で売られていたんですよね。
ま。いっか。笑。


そして、母への差し入れ。
病院と交渉して、唯一認めてもらった差し入れ。
お豆腐です。
毎回、いろんな銘柄をいろんなスーパーで買っていくようにしています。
病院の近くのスーパー、あまり種類を多く扱っていなくてね。
ただでさえ入院生活って娯楽が少ないし
せめて差し入れのお豆腐くらい、いろんなバリエーションを楽しんでほしいものだ、と。

ま。実際は認知症ですので、お豆腐のことも忘れたり覚えていたり。

豆腐

今回は、「さとの雪」って名前だけで買いました。
見た目、本当に雪みたく綺麗な白色でした。



今日、ナースさんに「そろそろ母の髪をきってあげたい」と相談したら、
明日、ちょうど散髪の日らしくて、急遽その予約を入れました。
んで今日、何度も「明日、散髪やからね」と母に念押ししましたけど
多分、明日には忘れているだろうなぁ。

きっと。本人の中では急にナースさんに理髪室(ってのが病院にあるらしい)に連れて行かれて、
「勝手にウチの髪を切りよった~」って、わーわーナースさんたちに文句を言って。

次の土曜に僕が様子を見に行って 「お、散髪したやん」って聞くと
「知らんがな、勝手にウチの髪、いらんいらんゆーたのに切りよってん」
と僕にグチると思います。


次の土曜日、楽しみです。笑。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示