FC2ブログ
2007/09/16

久しぶりにプチツーリング

0.jpg

えっと。
京都府城陽市富野から、府道をチンタラ走って、南城陽中学→青谷小学校→南京都病院→国道307号→62号(多分府道)→犬打川→犬打峠→和束町役場→国道163号→木津→泉大橋渡ってすぐ右折→近鉄山田川→国道163号に再合流→四条畷→外環状→寝屋川

途中の舗装された細い山道を40~50キロで走るのは気持ちよかったですね。
意外なんですが、こういう対向車も少なく細いけどとても空いた道を走るのに、XT250Xって適してるんですよね。
全然窮屈じゃありませんし、思い通りに動いてくれるのがとても心地よいです。
逆に、混んでいる幹線道路などをすり抜けしながら走り抜ける時に、なぜかフルサイズのモタードに乗りたくなります。

ただ、ひとつ分かったことがあるんですが。
やっぱり僕の乗り方だと、単気筒の軽いモタードがいいんだろうな、と。
使う速度帯は40~100キロ。でも100キロ巡航なんてほとんどありませんし。
スロットル回して、パッと100キロが出たら充分です。
あと、やっぱりガソリンタンクは10リットル近く欲しいですね。
デジタルメーターも一度経験しちゃうと、とても見やすいからアナログに戻りたくないし。
エンジンブレーキ、よく利用するから2ストロークより4ストロークがいいし。
燃費はやっぱりリッター30キロくらいは確保したいし。

となると自然と選択肢はXT250Xとなるわけで。。。
もうひとまわり大きかったら言うことないんですけど。
マフラーの音も心地よいですしね。
XR250モタードが嫌なところはアナログメーターとマフラー音なんですよ。

やっぱり。今度出るWR250X、大容量ガソリンタンク&ローダウンシートを出してもらえないでしょうかね。
などなど。

画像は今日プチツーリングの際に撮った和束町での景色。
ヤマハ XT250X | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示