FC2ブログ
2011/07/05

アンラッキーな一日。

なんかそんな一日ってありますよね。
朝から、どうもツイてないなぁって思う一日。
例えば、車やバイクで通勤している人なら、
いつもの道をいつもより信号に多くひっかかって、
到着時間がいつもより遅くなった、とか。
まぁ。今日はそれくらいのレベルのアンラッキーなことが多かったです。

まず。ランチ。
いつもの72歳の大将の店。
何を思ったのか、日替わりのメニュー。
たいてい3種類用意してはるんですけどね。
今日は
 ・カレーそば
 ・親子丼
 ・ざるそば

定食もんがない。。。

ま。カレーそばを頼みまして。
美味しいけど、汗だくですよ。

その後、隣の喫茶店に行くのですが
グレープフルーツジュースを頼んだら、中に虫のカケラが浮かんでいました。
「ママさん、虫入っているよ」
と言っても、ママさん老眼で虫がちゃんと見えない。
んで「虫なんか入るわけがない」と言い張る。

普通なら、すぐに取り替えてくれるんでしょうが、
「虫のカケラくらい、よけて飲んだらいいじゃない」
みたいなことを言う。
カチンときて、「気分悪いから帰ります」って店を出ました。
お金は、300円すでに払っていましたけど、
「ちょっと100円だけ、返してもらうね」って感じにしました。

んで。帰り。
駄菓子屋で目当てのものを買おうとすると、売り切れ。

事務所の前で2階の人に会い、
そういやぁこの前、Ajaxを組める人探してはったなぁと思い出し、
元同僚に電話するけど、出ない。


んで、夜。
ちょっと残業が長引きそうだったから、自販機までお茶を買いに行ったら、
150円入れても、うんともすんとも言わない。
返金レバー押してもお金は返ってきません。
仕方がないから、自販機に書いてあった電話番号に電話すると、
夕方の地震のせいで、キャリアさんが規制をかけて、なかなかつながらない。
ようやくつながったと思ったら、留守番電話。


残業中。
事務の子たちが、ヤマト便を出したがっていたので
遅い時間だったし、「僕、持っていくよ」って感じで
メール便を預かって持っていく寸前だったのですけど、
ヤマトさんのカードがない。
結局、持っていかず。


帰宅途中。
時々いるんですよね。車でライトをハイにしている人。
あれ、まぶしいんですよ。
今日もそれに出くわしました。
まぶしいってんだ。


そんな感じの一日でした。
でも。僕的にはそんなに腹立たしくもならなく。
ま。仕事の方が順調でしたんでね。
今日で一番よかったのは、今、制作・管理しているサイト。
役員さんに電話して、IE6非対応のOKをもらったことです。
もう、それだけでもだいぶん楽になりますよ。
よし。さっそく明日にでも、XML宣言しましょう。
IE6に合わせようとして、今までXML宣言してなかったんですよね。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示