FC2ブログ
2011/08/15

久しぶりの丸一日、完全フリー。

お正月の2日以来、仕事にも病院にも行かず、完全に自分のためだけの日です。
とりあえず。こういう日は滅多にないので、のんびりしようと思ったのです。
ま。洗濯は昨日の夜にしたし。
朝、ゆっくり寝たし。
ずっと家にいるのもなんだから、自動車屋さんでも回ろうかな、と。

その前にブランチです。
家の近くにココイチが出来ていたんです。
で、初めて入ってみました。

夏野菜カレー

夏野菜カレー。
まずまずのお味でした。
あれです。ココイチさんの印象、ちょっと変わりました。
とても明るい店内で、スタッフさんもイキイキしてます。
こりゃ店内の雰囲気だけで、ちょくちょく行きたくなるお店でした。
どうもね。今までココイチさんって、ちょっと苦手な雰囲気だったのですけど、
家の近くのココイチさんは結構好きな雰囲気です。
また行こうと思います。


で。歩いて数軒自動車屋さんを回ったのですが、
今日ってほとんどのお店がお休みでした。
なので、どんなんあるかなぁと、店内には入らずに遠くから眺める程度。

ミラ

これくらいがいいかな。(勝手に撮ってすみません)
ダイハツのミラ、5年落ちのものです。3万8千キロ。48万3千円。車検付だそうです。
お値段も、年式も、走行距離も納得がいきます。
んで、トヨタさんにディーラーで売っている中古車だし、メンテとかも安心かなぁ。

他に、町の車屋さんみたいなところで面白いのがありました。
カメラで撮ってはいないのですけど、
平成10年式のワゴンR、コラムAT。距離が5,500キロ。19万8千円。
13年前の車で、距離が5,500キロですよ。
ほんと、買い物に使うくらいしか乗ってなかったのでしょうか。
ただ。13年前ですしね。
おそらくタイヤとか、消耗品が傷んでいるでしょうし。
窓ガラスとかも劣化しているんじゃないか、と。

車屋さんめぐりは、運動も兼ねて散歩がてら、歩いてまわっていたんですけど、
そこでレンタカーの垂れ幕も見つけました。
マーチクラスが12時間で2,600円ですって。安いなぁ。

やっぱ、歩いてみるもんですね。
いろいろ発見できます。


で。家に帰って。これもまた久しぶりに、ウルトラマンネクサスのDVDを観まして。
オロローンって泣きながら。
「コモンくーん!」とかつぶやきながら。

その後。散髪に行こうと。
これまた、久しぶりに自転車を出して。
軽くチェーンとタイヤのメンテをして。
家から自転車で5分程度の散髪屋に。
丸坊主の6ミリです。
おかげでさっぱりしました。

その帰り。
ちょっと堤防でも走ろうかな、と。
多分10km程度走ったと思います。

自転車

これね。いちおうクロスバイクですので、スピードを出そうと思えば出せるのですけど、
いかんせん、ハンドルの位置が低い。。。
ハンドルの位置、調整できないらしいのですよ。
なので、サドルをさげるくらいしかないのですけど、
サドルをさげたらさげたで、漕ぐのがしんどい。



ブランチのカレーを食べ終わって、店をでて。
そうだ。来週の日曜、レンタカー借りて母を外出させるのだった。
と、いうことで。
叔父に電話しました。
「来週の日曜、何してはります???」
「城陽の工場におると思いで」
「ほんじゃ、母を連れて工場に寄っていいかしら?」

できれば、母と叔父とでご飯とか食べられたらいいのですけど、
母、おかゆしか食べられませんのでね。
どこかのファミレスに、おかゆを置いているところを探すか。
それとも、前みたいにスーパーに寄って、おかゆのレトルトパックを買って、
母のアパートで食べるか。
でも、そうなると、叔父と一緒にご飯食べられないし。

ま。いろいろ考えます。
ただの日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示